※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性出ました✨私は生理周期が長く、色々なサイトで計算をし…

妊娠検査薬で陽性出ました✨
私は生理周期が長く、色々なサイトで計算をしてみても正しい妊娠周期がわかりません😢
生理不順だったこともあるので、いつ婦人科に行けばいいか悩んでいます。

最終生理日が2024/1/22日で、アプリでの生理周期が平均33日です。生理予定日が2月24日でしたが、妊娠検査薬をしたところ、陰性でその4日後に検査したら陽性になりました。
生理周期を入力する計算サイトでは4週5日になります。
最終生理日だけの入力では5週2日になります。

4週5日と思っておいて、来週末に婦人科に行こうと思っていたのですが、胎嚢確認できるか不安です。

生理周期が長い方はどのような計算をして大体妊娠何週間で婦人科に行きましたか?

コメント

ママリン

検査が陽性になればいつでも大丈夫ですよ。5週に入っているなら、胎嚢がみえることが多いです。

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月28日
miyabi

生理周期での週数で病院に行った方が確実かなと。

生理予定日で陰性だって事は、排卵が遅れたかと思います。
その4日後どれくらいの濃さでの反応かにもよりますが…私なら最低でも4wには反応すると考えて、、今日を4wとしたら、3/6の5w以降に病院に行くかなと🤔
反応が薄っすらだったなら3w台の可能性もあるので、、そうなると3/6より1週間先くらいですかね😅

排卵日が分かっていれば、排卵日を2wとして計算しますが…不明なら上記のような感じで受診するかと思います🤔

• みん🔰

みん🔰

検査薬このくらいの薄さでした😅
    見えにくい写真載せてしまって一度消しました🙇‍♀️
    この濃さだと2週間待ったほうが良さそうですか?

• 2月28日
  • miyabi

miyabi

この濃さだと3w2d〜くらいかなと思います🤔
    なので行くなら2週間後の方が確実だと思います。
    また数日後に濃くなっているかも見てみて、濃くなるなら継続。薄くなる・濃さが変わらないなら化学流産の可能性も出てくるかなと💦
    それによって病院に行くか行かないかが決まりますね🤔💦

• 2月28日
  • みん🔰

みん🔰

わかりました!細かく教えて頂きありがとうございます😊

• 2月28日
N

まずは陽性おめでとうございます🥰✨

私も平均生理周期33日で同じなのと
今日生理予定日なので検査薬してみたところ陰性で萎えてました😔
が、こちらの投稿を見て少し希望がでました🥹笑
みんさんも生理予定日当日に検査薬陰性だったのですか??

私は2人上に兄弟がいますがどちらも生理予定日を3日くらい過ぎたところで陽性が出て、その2週間後に産婦人科を受診しています😌
できたら心拍も一緒に確認したかったのですぐに病院に行きたい気持ちを抑え2週間後にしました😂
2人とも2週間後の受診で6wと言われました!

• みん🔰

みん🔰

同じですね!
    予定日だとやっぱり陰性出ると思います😢早期検査薬なら出ると思いますが🤔
    私は真っ白ですんごい落ち込みました😂

陽性出てから2週間待ったんですね😳私待てなさそうです😂
    自分の誕生日が3月8日なのでその日に行こうかなと思ってました😊

• 2月28日