※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お知恵を貸して下さい‼️旦那が4月から年末まで単身赴任を打診されました…

お知恵を貸して下さい‼️

旦那が4月から年末まで単身赴任を打診されました。
4月から子どもが幼稚園に入ります(子どもは一人)。

そしてまだ妊娠検査薬を使える段階にはありませんがもしかしたら妊婦してるかもしれません。
検査薬を使える段階にはもう単身赴任の返事をしておかないといけないらしく、、、どうしたら良いか。
返事をギリギリまで待って貰いたいですが4月からとなると既にギリギリですよね。
何故1ヶ月前に単身赴任を打診されるのか、、、。

もし妊娠してたら妊婦でワンオペで幼稚園の洗練を受け単身赴任期間中に出産することになります。

こういう時どうしたらいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今生理予定日のどのくらい前ですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日前です💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私だったらお返事の期限までに妊娠確認ができない場合は会社に理由を言うかはお任せしますが、お断りするべきだと思います。
よく夫婦で話し合って、会社にも相談できるならしてみても良いと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    もし妊娠してたら後戻り出来ないですもんね😭

    • 2月28日
さくら

単身赴任を断って
降格になったり何かマイナスな事がないのなら
もしかしたらって話しを念の為てもらいます😥

4月からってすぐ来ますよね😰実家や義実家が近くて頼れるのなら頑張って行ってもらってもいいとは思いますが🥹

悪阻がきつい時もワンオペだったので、送り迎えもキツくてお休みさせる事もありました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断って不利になることは何もないので断れそうならそうしてもらいます💦

    どちらも県内ですが現役で働いてるので頼れないです😭

    • 2月28日
  • さくら

    さくら

    ご主人と話して
    言えそうなら言ってもらったらママも安心ですよね😊

    私も両親近いですが
    結局自分でするしかなく💦でした😅
    いい方向に進むといいですね🙌

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです😭

    どうなっても頑張ります💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

あと5日も待ってもらえそうにないですか?😭
待ってもらえるなら生理予定日から使える検査薬でしてみるかですかね🤔

それもダメなら今回はお断りします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日か来週月曜には返事をとのことらしく😭
    何で今頃言って来るんだって気持ちが抑えられないです💦

    旦那には断って貰うよう話します。

    • 2月28日