※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

胃カメラの全身麻酔は安全でしょうか心配です。

もし胃カメラを今後する事になったら、絶対全身麻酔が良いのですが、全身麻酔って安全でしょうか?😣悪いことばかり考えてしまうのですが、このまま亡くなったりしないですよね?😢
胃カメラさえ怖いのに、全身麻酔も怖いです。

コメント

のん

全身麻酔、経験あります。
寝てるうちに終わってるので痛みや感覚ないです。
亡くなったりはほぼないと思います💦

ただ胃カメラは全身麻酔しないかと😂
局所麻酔が一般的ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    亡くなったり無いと聞いて安心です😣なにもかも心配性で、、笑
    局所麻酔は一般的ですよね😊なんかママリで結構胃カメラの時寝てる間に検査終わってたー!って方が多かったのですが、全身麻酔じゃなかったんですかね?!😵‍💫

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

極度に病院嫌い(処置がこわい)旦那、胃カメラやる時は麻酔で眠った状態でしてました!
死亡事故に繋がることは滅多にないと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん麻酔で眠ってる間に処置したのですね👏
    旦那さんは胃カメラの時、全身麻酔でしょうか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉に局所麻酔した後に点滴で静脈麻酔を入れてもらった、と言ってました!
    全身麻酔とは違うようですが、寝ている間に終わったから痛みや恐怖なく検査できたようです✨

• 2月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

胃カメラ麻酔ありでしてます!
あれは全身麻酔というのかな🤔
寝てる間に全てが終わっていて本当に検査したの?くらいなんともないのでおすすです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリではたくさんの方が寝てる間に終わってた!と言うので、てっきり全身麻酔かと思ってたのですが、おにぎりぼうやさんは全身麻酔じゃなかったのでしょうか?局所麻酔だけじゃ眠気こないですよね?🤔
    私もできれば寝てる間に検査終わっていたくて、、

• 2月28日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あれ何麻酔なんだろう?全身麻酔って言うとすごい大掛かりなものを想像するんですが…

私がしたのは最初に喉の麻酔の為に薬をうがいしてその後に点滴してもらうともうすぐ意識失います💤そしてトントンってされたら終わってます笑

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかして静脈麻酔薬と言うものを使用したのかもしれないですね!これを点滴すると眠くなって、起きた時にはすでに診察が終わってるみたいです!
    全身麻酔じゃないなら安心です!✨これを聞いて安心しました💪

• 2月29日