※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣いてしまう3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。授乳時間が短くなり、おっぱいが柔らかくなっていることが気になるそうです。排泄量は変わらず、お腹が空いているのか心配です。アドバイスをお願いします。

質問させてください!

来週で生後3ヶ月になる子を育てています!今まで授乳が片方5〜7分ずつだったのですが、最近3分くらいで号泣してしまいます💦別の方に変えると飲んでくれるのですがそっちも3分で号泣するので授乳やめてしまってます💦
おっぱい触るとやわやわになってるので、出る量が減ってしまってるのかと心配になってます泣
泣いてても場所変えて置くともうおっぱいのことは忘れているので、お腹はすいていないのかな?💦

おしっこの量とかは変わらずです!うんちは最近まとめてしてくれるので一日2〜3くらいです!
何かアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

一度授乳量測って見たらどうでしょうか?
その後ミルク足したら飲みますかね😣??

出過ぎてて苦しくて泣いてるなら
少しあく抜きしてから授乳するといいかもです☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機でやってもいつもうまく絞れなくて😭💦スケールもなくて量わからないんですよね泣
    ミルク一回足そうとしたんですが咥えもしなかったのでそれ以降は足してないです😭

最初は全然泣かずに飲むんですけど3分後くらいに泣くので出過ぎてるわけではないと思うんですよね😭むしろ出てない?って思ってしまいます😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

乳腺が増えて、出る量が多くなってるとか?🤔
出る量が多く、お腹も満たされるのが早くなったのかな?と思ったり🤔
私はそっちでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺が増えることもあるんですね!量が増えたから数分で満たされるんですかね!?なら安心なんですが😌

• 2月28日