※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのお小遣いいくらですか?手取り24とかです。私は今月から週5パ…

旦那さんのお小遣いいくらですか?

手取り24とかです。私は今月から週5パートしてます。
それまでは夜間バイトしてて7万程私の収入ありでした。

旦那は妊娠中に私に6万借金してて、いままでお小遣いもあげたりあげなかったり。。

義母から貰っていたので💦でも最近は義母からも貰ってないらしく、お小遣いない事に腹を立てて来ますが

私の言い分として
旦那の出費が多すぎるので毎月赤字でお小遣い渡せないです。

コンタクト月8000
携帯代も2台?(以前のもあり)で最低でも旦那分だけで2万
勝手にカード使って使途不明金の引き落としが3万程
バイク免許ローン月1万
奨学金返済月1万など…

私は自分のコンタクトや服とかは自分の貯金から買ってます。

旦那は貯金なしの為全て家計から。旦那の服とかもその都度必要な分は家計から買ってます。

カードは使いすぎる為シュレッダー?したらしいですが、まだ引き落としあるので渡さなくていいですよね?

ちなみにお小遣い渡しても、コンビニに消えるだけです。
毎日カフェオレやらお菓子やらおつまみ、酒やら何本も買ったりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

カードなら明細見られるので何に使ったかわかりますよ!
うちは現金は2万です!
あとはカードです!

YURA

カードは持ってなくて現金のみで4万です🙆
煙草、ギャンブル、美容室、昼食、ヘアワックスや服等全部込みです🙆
最近はしれっとガソリンも込みです(笑)

kkk

うちは月3万です!
飲み会やその後の私や子供への手土産などもそこから全部だしてもらってますが服や靴、コンタクト、携帯などは生活費から出してます😊

はじめてのママリ

うちは3万です!
でもその中から会社の移動費などは出してもらってます。後から返ってきますが、初めにお金が必要なので多めに渡してます。

それ以外は旦那の服、お菓子代、たまにお昼代、携帯代、自分の遊ぶお金は出してもらってます!

はじめてのママリ🔰

お小遣い渡せないくらいの赤字な事を
伝えるべきかと思います。それで腹を
立てられても赤字なものには渡せないですし
旦那さんにこのくらい毎月出費がある事を
伝え、渡せる分がない事をわかってもらい
抑えられるとこは抑えて貰いお小遣いに
当てるべきかなと、携帯もプラン変更などで
抑えられたりもするのでそれも一つの策と思います!