※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ファッション・コスメ

朝起きてご自分の洗顔や、メイク着替えなどどのタイミングでどの位時間…

朝起きてご自分の洗顔や、メイク着替えなどどのタイミングでどの位時間をかけてやってらっしゃいますか?
来月には産まれる予定ですが、今は全部やると1時間以上はかかってしまいます💦
子どもが産まれたらそんなに時間はかけられないだろうなーと、ふと思いました。
子育て中のみなさんはどんな感じでやられてますか?

コメント

しほ

新生児のうちは結構寝てくれるので寝た隙にやっていました✨
今もそれなりに寝ますが...タイミングが合わない時は、
洗顔など以外、出来る限り子供のそばでやり、お化粧しながら目を合わせて少しお話ししたり...などをしています♫
旦那がいるときはその間、子供をお任せし、
いない時は、簡単メイクにしてます😊

• あやこ

あやこ

子どもがちいさいと目離せないですよね❗洗顔は旦那がいる間に済ませようと思います❗

• 3月19日
たなん

私も出産前までは自分の準備に1時間〜くらいは余裕でかかってました😂
今じゃ洗顔〜メイクで15分です😂
朝ごはん後にやってます🙋

• あやこ

あやこ

やっぱりそのくらいはかかりますよねー😅わたしは髪もドライヤーでセットしないといけなかったりで余計時間がかかってしまいます💦
    1時間→15分なんてすごいです!わたしも早く身支度できるワザを身につけないとです✨

• 3月19日
y..y

私もかなり時間がかかる方なので授乳後の機嫌がいいときにやってます!

• あやこ

あやこ

その間、お子さんは布団に寝かせたり、乗り物的なものに乗ってますか?

• 3月19日
  • y..y

y..y

バウンサーに乗せてたりソファーで寝かせてます!
    ねがえりうちだしたらソファーはこわいのでバウンサーにしますが!

• 3月19日
  • あやこ

あやこ

わたしもバウンサーかハイローチェア購入予定(どっちにしようか迷い中)なので、寝返りしだしたらそれに乗せようと思います!

• 3月19日
あーか

新生児のうちは全然時間かけられますよ!
中断しつつもしっかりできると思います!
動き出してからが全然できないです(´・ω・`;)
なので髪型もセットしやすいものにしたし、メイクも簡単になって20分くらいですかね?
旦那とか他に見ててくれる人がいる時だけちょっと時間かけてやれますが、普段は全然できないです!

• あやこ

あやこ

確かに動き出したらほんとに目離せないですよね!
    時間短縮すばらしいです😄
    旦那がいる間にできるだけやっておこうと思います!

• 3月19日
まろちぃ

立っちができるまでは、そばで見ていればいいので、わり普通にできてましたよ(b゚v`*)

立っちして動き出すようになったら、もうムリですね(´ω`;)別の場所に行くと後追いしてギャン泣きするのでリビングでしていますが、メイク道具に興味津々で必ず荒されます。口紅は折られ、ファンデもアイシャドーも粉々に破壊されました。゚(つД`)゚。

お子さんの性格にもよりけりだと思います。うちと同じくらいの月齢でも、友達の子は、座って大人しくしてるから全然できるよ〜って言ってましたし(*ノε` )σ

• あやこ

あやこ

動き出すようになったら大変ですね💦 メイク道具そんなにめちゃくちゃにされちゃうんですかー!
    今からドキドキです(>_<)

• 3月19日