※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が電車やバスでおむつをしてしまうことに悩んでいます。トイレで教えてくれるけど我慢できず、おむつにしています。おむつを我慢させるか、急いでトイレに行かせるか悩んでいます。

2歳9ヶ月の息子がよく電車やバスで💩します。基本的にトイレでできるけど結構おしっこも💩も漏らしてしまって本人の希望でお出かけのときも家でもおむつ履かせてできる時はトイレでやっています。電車やバスで💩したくなったらトイレと教えてくれますが頑張って3分しか我慢が効かないのですぐにおむつにしていいよとおむつにさせています😢匂いも周りの目も気になるけどおむつにさせるしかないですよねそれか我慢の限界がくるまで我慢させてなるべく急いでトイレでさせて極力おむつにさせないほうかいいですか?

コメント

メル

うちは、そう言う時は事前にトイレ行かせてから電車に乗せてます!
うちの子の場合間隔2時間はあくので、一回事前に行っておけばほぼ安心なので!
それでもまた、ってなったら、車内でするのも仕方ないですよね😅
ただ、私はしていいよーとは言わなくて💦「次の駅で降りようか〜」とか、はぐらかして引き伸ばしてます。
それでも出ちゃう時は仕方ないですしね!

だんだん、オムツではしたがらなくなってくるので、オムツで出かけても結局近くのトイレによらないとなので、最近はトイレがどこにあるか、前のトイレからどのくらい時間たってるか確認必須になりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の駅で降りようかそしたらトイレに行こうね我慢できそう?と聞くと漏れるともじもじして限界そうで😢結局泣きながらしてしまってしても大丈夫だよというと泣かずにしてくれて事後報告のときも多くて少しずつトイレで出来るように頑張ります

    • 2月28日