※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が家のことを決めて、私の意見が聞かれても無視される。イライラしてどうしたらいいかわからない。

家を建てる予定です🏠
旦那がほぼ全て決めています、
参加してよ!と言われていますが意見を出したところで却下され、旦那の思い通りに造られていきます💧
私の意見意味ないじゃんと思うのですが
意見を求められます
イライラ😣どうしろと??

コメント

はじめてのママリ

私は譲れない部分は絶対食い下がります😡

ママリ

キッチンやお風呂など、、水回りは絶対意見聞いてもらいます😖
旦那はそんなにいない場所なので!!

私なら「今、私の意見をきちんと聞いて二人で家づくりするのと、住んでから死ぬまでずーーーっとネチネチと“あぁここは◯◯が良かったなー”と文句言われ続けるの、どっちがいい?」と聞いちゃいますね!!!
もっと強気でいきましょう!!

ぎたねこ

そういう人いますね☺️笑
職場の上司思い出しました笑
聞く耳持たずなら会議自体が無駄やんって思ったりして。笑

さて、とはいえ、夫婦とお子さんで生活していくマイホームなので切実ですよね。
とりあえず、リビングや自分の部屋だけでもなんとか意見を聞いて欲しいですよね。
意見出してっていう割に聞いてくれないことは伝えてよいのではないでしょうか。
勝手に作った自分の夢のマイホームでよく分からない夢に付き合わされたらたまったもんじゃないですよね。
勝手に巨大テラス作られて夕飯毎日そこで食べるぞーっとか言い出して、そのテラスのせいで部屋が狭いとか絶望感しかありません。
まぁ、そんなことはないとは思いますが、流石にみんなでつくろうよ、とはなりますよね😄

なーちゃん

わたしは工務店に相談に行った時に、設計士さんにわたしの希望を伝えてました!
設計士さんならちゃんとわたしの希望と夫の希望を聞いて上手く取り入れてくれるので、夫には意見せず設計士さんに言うようにしてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

家事動線は旦那がイライラしようが譲らない方がいいですよ🙈💦