※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROY☆
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子のママです。ボディスーツに変えたいが、サイズ70が良いでしょうか?身長不明、体重6.2kgの小柄ちゃんです。

もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです☆彡
娘の洋服のことで質問です(。・ω・。)

現在の肌着は産まれた時から着ている
短肌着とコンビ肌着を着用しているのですが、
サイズが50の物を購入していたため
5ヶ月を機にボディスーツに
変更しようと思っています(*´꒳`*)

寝る時以外の服装も
ボディスーツ+パンツにしたいのですが、
このタイミングで購入するなら
70がよいのでしょうか??

身長は最近測ってなくて不明ですが
体重は6.2kgの小柄ちゃんです⑅◡̈*

コメント

Mmama

長袖なら70を3〜4枚ほど(来年は着れなくなると思います)
半袖は私は80を購入して着せてました(来年も着せるため)
80だと大きく感じますが、離乳食始まって結構食べてくれると7・8ヶ月頃はムチムチなのでちょうといいです。
ユニクロとかの肌着は小さめだと思うので違和感ないと思います(^-^)

たなん

同じ月齢ですね♡
息子は6.8キロありますが、70きてます!
ブカブカで袖を折って使っているものもあれば、小さくてボタン止めるのギリギリのものもあります😓
買う際に赤ちゃんに試着?させて買われた方がいいと思います👶

swm

男の子ママですがすみません💦

うちも今6kgあるかないかくらいです😅
新生児からの短肌着コンビ肌着もまだ着てますが、お祝いで頂いてた80のボディスーツ着せたら大きすぎることもなく余裕で着れる感じでした😀ちなみに長袖です。
70の前開き半袖も持ってますが、それはぴったりだけどおしっことかでオムツパンパンになるとピチピチなってました😅

みゆ

小さめの上の子は1歳過ぎまで70着てたので、これからの季節なら70でいいと思いますよ!
来年まで長く着せたいなら80でも大丈夫だと思います(^^)
ただ、歩き始めるとボディタイプはあまり着せなくなるので、私はあまり大きめは買いませんでした!

まめちゃん

うちは1歳で9kgですが現在80を
着せています💓
私は首回りが広くあいちゃうのが
嫌でその時その時で4枚ずつくらい
買ってました!
肌着なら性別問わず次の子にも
使えるかなと…💓

haretara

うちも6か月入ったときに6.2キロとかで70cmでも余裕があります。いま、離乳食始まって急に大きくなってもうすぐ7か月なんですが7.2キロでも70でいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

いずれ80も着用するので80も試しに1枚買ってサイズ感見てみるのも手ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ROY☆

みなさんありがとうございました(*´꒳`*)♡
物によってサイズ感が違うとのことですので、試着できるものは試着したりして購入したいと思います❀.(*´◡`*)❀.