※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の出産は破水から始まったため、今回の陣痛に気づけるか不安。最近は腹痛もある。陣痛の前触れはあったか。

陣痛ってわかりますか?
前回出産した時破水からはじまったため
今回陣痛が来た際に気づけるのか不安です。
最近は常に腹痛もあったりするので尚更、、😭
前触れとかありましたか?

コメント

mamari♩°*

私は痛みに弱いタイプなのですが、夜中に陣痛が始まり、イタタ…とつい言いたくなるような、夜中だけど寝れないって感じの痛みでした(T . T)

ちなみに、夜中3時ごろに痛みを感じ始め、朝7:45ごろに破水しました!

るん

微弱の時は曖昧ですが、
息フーフーしないと痛いぐらいなので分かると思います🥺

はじめてのママリ🔰

一度経験してるならわかると思います👏
私もしょっちゅう腹痛が起きるタイプでしたが腹痛と陣痛はやはり別物でした。
痛い→治まるが一定間隔できて、痛みが時間と共に強まるようなら陣痛です*⁎

前駆陣痛とちがって、「あ、ちょっとまって✋」って会話と動きが止まります(笑)

🌼ことママ🌼

1回目破水から、2回目も破水からでした。2回目破水してから病院に入院して前開大になるまでほとんど痛みがなく…まぁ軽い腰痛かな?くらいでした。陣痛からだったら前開大になるまで家で過ごしてただろうなぁと少し怖くなったのを覚えます😂
痛くなってから生まれるまでは一瞬でした。結局入院から分娩終わるまで3時間。こういうパターンもあるので、もし今回陣痛からだとしたらちょっと痛いなくらいでも受診をお勧めします😫

• 🌼ことママ🌼

🌼ことママ🌼

“全開大”です!

• 2月28日
ほー

私もこれが陣痛だと分かるかどうか不安でしたが、案外と分かるものでした。
私は朝起きた時から何か痛いな?が定期的に来たので、結局その日は午前と午後と2回病院に行き(2回目はもともとの妊婦健診の予約日でした)、2回とも「まだやね。痛みのレベルが上がったらまた来て〜」と言われて帰され、自宅で我慢して夜中にもう一度行ってから入院でした😂
夜中の時は、もう息苦しくてその場にうずくまるほどの痛みでした!
あと、今思えばですが、痛みが起きる前日の夜からトイレが近かった気がします。汚い話ですみません!💦