※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
お金・保険

子どもが生まれたら0歳から医療保険に加入するメリットについて教えてください。

子どもが生まれたら0歳のうちから医療保険に加入した方がお得という話を聞きました。実際に加入された方いらっしゃいますか?
生涯の支払保険料も毎月の支払い額も安くて済むというようですが...

コメント

にいな

産まれて3ヶ月で医療保険にはいりましたよ😊毎月678円が一生涯なので年齢が小さければ小さいほどお得です😊

• ミルクティ

ミルクティ

678円は安いですね!

• 3月19日

確かに金額はお得だと思います。
ただ現代の医学は進んでいるので今の保障が20年後40年後には必要なのか?、またその時にしっかり保障して貰えるのか?と言えば見直しは必要になって来るとは思うので、私 個人としては今加入しても一生涯・・・とは思わないです。
実際に20年前よりは入院日数も短くなり、入院が必要だった手術も日帰りでも良いものも増えたりしています。ガンも昔より治療方法が増えて昔の保険では対応出来ない治療もありますしね。

我が子には怪我などにも保険が下りるもので1000円ちょっとで加入していますが、20歳迄です。死亡保障も子供なので付けていません。その後は死亡保障含めて見直しして加入させる予定です。

• ミルクティ

ミルクティ

そのような考えもありますね!

• 3月19日
stera

私は終身医療にいれました。
10年払いで。
1歳より2歳のが安かったです(^^)

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月19日
きむこ

医療保険は掛け捨てで十分だと思います。
医療が変われば保険も変わります
2年〜3年経てば大人でも見直しが必要です
保険料もグーンと上がるので保険内容も4月から変わりますほとんどの会社が(^.^)

• ミルクティ

ミルクティ

検討してみます!

• 3月19日