※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの2階に引っ越す際、下の階から苦情が来るか心配。子供の足音がうるさいので、2階の住人の意見を知りたい。

2階でアパートの方にお聞きしたいです!
やはり2階って下の階から苦情とかきますか?

子供の足音がうるさいとか…
今6ヶ月の赤ちゃんがいるんですがドタドタ、バンバン床をやります💦

今は1階なんですが今引っ越しを考えてるとこがアパートの2階で。うちの2階もかなり子供の足音が聞こえるのでどうなのかなと思いまして(私も子供がいるのでイラついたりはしないです笑)

2階に住んだことがないので住んでる方にお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳半になるまでアパートの2階でした^ ^
古いアパートでしたが、苦情は来ませんでした!
というか、事前に隣と下の部屋の方へ赤ちゃん産まれたことと泣き声など迷惑かけたらすみませんと挨拶に行きました!あと、大家さんへも連絡しときました^ ^
めちゃくちゃ良い人たちで『良いんだよ〜赤ちゃんの泣き声聞くと嬉しくなるよ』『うちの主人の方が電話の声とかうるさくてごめんね🙏(窓開けて電話してるから正直筒抜けでした笑)』など言ってくれました🥲✨
なので引っ越すまでトラブルなくでした^ ^

因みに賃貸マンション住みの親戚は下の部屋の人がうるさいって乗り込んできたみたい💦
あと、マンション住んでるママ友はトラブルで同じマンションに住んでたお友達一家が何人か引っ越して行っちゃったってのも聞くので本当に人それぞれかなと🥹

はじめてのママリ🔰

つい最近、管理会社を通して足音がうるさいと苦情うけました。(子どもは1歳4ヶ月)
2階には他にも小さい子がいる世帯もあり、100%ウチが原因かは、わかりませんが可能性は高いです。
ママリさんの性格にもよりますが、私は苦情電話受けてから子供か歩く度にヒヤヒヤしてすごいストレスとなっています。
防音マットを追加購入しましたが、また苦情電話来たらと思うと…家なのにいるのが苦痛です。
(防音マットも総額8万です😭)

お子さんはこれからハイハイや独り歩きが本格的になると思いますし、1歳、2歳になったら活発になることを考えると2階はオススメできません。
1階にどんな人が住むかによるので、そこは運だと思います。

私は苦情電話の件で、2階を選んだこと後悔中です。
(住み始めは子どもいなかったので今の状況は予測出来なかったんですけど💦)