※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトミ
家族・旦那

ついに、旦那さんの転勤が決まってしまいました~(T-T)去年の夏から伸ば…

カテゴリーが合っているかわかりませんが...

ついに、旦那さんの転勤が決まってしまいました~(T-T)
去年の夏から伸ばし伸ばしになっていた話が現実のものに...
平日は仕事でほとんどいないといっても、朝の少しだけでも話が出来るだけで気持ちが大分違いますし、何よりも土日にいない...
多くて月に2回、大体は1回しか帰ってこれないとのこと。(しかも、会議のついでだから土曜日は1日つぶれる)
上の子は4月から小学校だし、下の子も夏前には保育園預けて私も仕事復帰だし...
不安が募るばかりです(´・ω・`)
単身赴任してる旦那様をお持ちの皆さん!
旦那さんがいない中で、どのように子育てしてますか??
皆さんの頑張る姿を教えていただき、前向きにとらえて頑張りたいです。

コメント

私の旦那も単身赴任中です
正直、仕事柄普段も滅多に家に居なかったので、変わらずの生活ではありますが、どうしても行き詰まった時はファミサポ利用したり、ネットスーパー使ったり、利用出来るものはガッツリ利用してますよ
後はなるべく子供達のためにもTV電話したりしてます

• サトミ

サトミ

コメントありがとうございます☆
    育休中なのもあり、なるべくお金使わないように...って思ってましたが、利用できるものは最大限活用していこうと思います。
    テレビ電話しようと思います!

• 3月19日

退会ユーザー

育休中ともなると、復帰なさった時にさらに両立が大変になると思うので、今のうち息抜き方だったり、手抜きできるやり方みにつけておいたほうがいいです。
    心細かったりすりかもしれないけど頑張りましょー

• 3月19日
  • サトミ

サトミ

ありがとうございます~!
    なんとか頑張ってみます(^-^)

• 3月19日
りんー

うちも去年の冬から単身赴任中です。
うちは上の子が既に小学生だったし、長らく住んでいた土地から離れ新しく小学校や病院、幼稚園など色々考えると不安になったのを察知した旦那が単身赴任を決めました❗
元々出張や残業が多い旦那だったので、平日は自分のペースで子育てしています。
病気など困った時は、ご近所のママさんなどにお世話になりながら何とかやれてます。
サトミさんも自分のペースができ、小学校入学したら子供が自分だけで遊びにいったりするうちに不安は吹き飛ぶと思いますよ🙆
私もそうでしたから😁💨
お互い頑張りましょう🎵

• サトミ

サトミ

コメントありがとうございます!
    自分のペースをつかめるようになるのか(((^_^;)
    やるしかないな~!ってかんじですが、みなさんも頑張ってると思うと勇気もわいてきます!
    頑張ります!

• 3月19日