※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の指噛みについて拳しゃぶりだったのが、指しゃぶりになり、最…

生後5ヶ月の指噛みについて
拳しゃぶりだったのが、指しゃぶりになり、最近は指を噛むようになりました。
発達、成長の一部だなーなんてよく考えずにそのままにしていたのですが、よく噛む日があって見てみると指が腫れていました😭
赤くなって皮も少し剥けていて、、、
歯固めを渡すのですが落としちゃったりで気づくと指を噛んじゃいます。
ブームがあるようで一日中噛んでるわけではないですが、指が腫れてしまい反省しています。
歯固めも気休めだし、あまりにも腫れ上がった直後はミトンしていたのですが、ずっとミトンしているのも良くないって聞いたのでどうしたものかと💦
指噛みで手荒れしちゃった赤ちゃんお持ちの方いらっしゃったらアドバイス頂きたいです。

コメント