※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お客さんが女性店員と長く話し、飲食せずに帰る出来事がありました。店員は接客中におじさんが女性と話すのが目的か疑問に思いました。

接客業されてる方、商品などが目的じゃなく女性と話したいだけなんだな…みたいなお客さんに出くわしますか?

ファミレスでの出来事なんですが…
お客さん(おじさん)が入店してきてすぐに若い女性の店員さんに支払い方法がどうのこうのと聞いて結構長い時間やりとりしてて。(携帯を店員さんに渡したりして操作してもらってた)
その後おじさんは席についてしばらくした後に「やっぱり帰るね!注文してないからそのまま帰っていいんだよね!?」みたいに店員さんに言った後に飲食せずに帰っていきました。
店員さんとやりとりしてる時から声も大きいし話し方も独特で変わったおじさんだなーと思ってたんですけど、ふともしかして女性の店員さんと話すのが目的?とか思ってしまいました…なんとなく他のお店とかでも同じことやってそうだなと💦

コメント

ママリ

私が接客やってた時もそういう人いました。
初めて接客した時の営業トークに気をよくしたのか、来店する度に商品について聞きたいと必ず私を指名してきます。
私しか話さないし話が長すぎて業務に支障をきたすし、ニヤニヤ話すし途中から生理的に無理になってしまい、他のスタッフに声掛けてその人が来た時私はバックヤードに逃げてました。
普通の小売店だし買わないなら来るなと思います😓

はじめてのママリ🔰

20代の頃、某100均でバイトしてた時はしょっちゅうありました😅
比較的若い子が多い店舗だったので飲み屋か何かと勘違いしてんのかなって思う方たくさん居ましたよ💦

はじめてのママリ🔰

そうゆう人いると思います!
よく病院にも話がしたいから行くとかありますもんね🥹😵‍💫
接客業とはいえ軽く話すくらいなら良いけど長々と話す方やそれ目的な方なら、他の従業員に呼ばれたフリをするか、仕事に戻りますねって言って早く切り上げますかな😂正直だるいし、仕事の邪魔とか思っちゃいます私なら🤫😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い子女の子目的以外にも、話がしたいだけ聞いてもらいたいだけみたいな人もいますよねぇ!

• 2月28日
ママリ

昔接客業してましたが、居ましたよ😅
めちゃくちゃ商品について浅ーく質問してくる。こっちがしっかり説明しても、そもそもその商品自体に興味ないから質問する事も思い付かなくなってきて続かない…みたいなおっさんが😂
奥さん連れとかでもたまに居て、奥さんも『やれやれ…』みたいな顔してる時ありました。

はじめてのママリ🔰

若い女性向けのアパレル店員やってたときも
そういうおっさん来ましたよ😇
お前、絶対買わないだろ!って感じだし
ただの迷惑でしかなかったです笑

はじめてのままり🔰

携帯会社で9年働いていましたが、しょっちゅう居ましたよ😂
毎週のように来て、(そもそも携帯ショップなんて毎週の様に来る場所じゃないのに)女の子の店員さんね!と指名してきて、変えもしないのに何度も携帯を変えた時の見積もりを聞いてきて8割が雑談。
ここはキャバクラじゃないですと伝え出禁にした方も居ます😊笑

はじめてのママリ🔰

私も某100均でバイトの時しょっちゅういました😅
お金なくても誰でもきやすい所だからか、そういう客が多い気がします💦

品出ししていてもずーっと横ついてきて自分語りしてきたり
開店してすぐにやってきて全く商品を見ずにキョロキョロお気に入り店員探して〇〇ちゃんおはよう!😊とまるで友人かの様に会話して何も買わず帰って行くおじさん🤮

気持ち悪すぎて退職しました🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
嫌な思い出を語らせてしまいすみません🙇‍♀️
結構あるんですね…本当迷惑で不快でしかないですよね、気持ち悪いです💦
私も変なおじさんとやりとりしてる店員さん大丈夫かな…とちょっと心配でした。