※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃにゃ
家族・旦那

長くなりますので、見たくない方はスルーされてください。今、旦那と別…


長くなりますので、見たくない方は
スルーされてください。

今、旦那と別居中です。
もうかれこれ数ヶ月経ちます。

事の発端は、昨年末。
12月中旬頃、私は『急性腸炎』になり、
夜中救急車で病院へ運ばれました。
その後、娘もいたので、私と娘は
私の実家でお世話になることになりました。
旦那は、仕事が忙しいからとほとんど実家に来ず。
来たとしても、少し様子を見に来るだけで
疲れたから帰る!と言ってすぐ帰宅していました。

しばらくすると、私も回復してきましたが、
まだ本調子ではなく、吐き気が続いていたし
年末ということもあり、私と娘はそのまま
実家で年越しをすることになりました。

年が明けても、まだ体調は万全ではありませんでしたが、
旦那の実家に、新年の挨拶だけは行かないといけないと
言われ、渋々行ったのですが…
義実家に着いた途端、激しい吐き気と全身の震え、
過呼吸まであり、私はとにかく
早く自分の実家へ帰りたい!と
旦那に伝えましたが、旦那はその言葉を無視。
何度訴えても『もうちょっと待って』と言われる始末。
結局帰れたのも夜遅くでした。
案の定、私は体調がまた悪くなりました。

どのタイミングで、そう思うようになったのかは
私自身もわからないのですが、
旦那に対してかなりの怒りを覚えました。
私の中で、旦那に対する感情がプツンと切れて、
ただただうざい!むかつく!と思うようになり、
一度、私の父親も交えて話し合いました。
そのあと、私と旦那で話し合いましたが、
旦那は、私の意見を聞くだけ聞いて、
結局は旦那自身の意見を私に押し付けてきて
私のことよりも自分優先に感じました。

離れて暮らしていると、私の気持ちも
少しはおさまるかと思いましたが、
今ではさらに旦那が嫌いになっています。

なぜなら、旦那は自己中心的人間だからです。
付き合っている頃や結婚当初は、口癖のように
『持ちつ持たれつの関係でいよう』
『何かあったら相談して!いつでも聞くから!』
『俺も育児に協力するから!』と
自信満々に言っていましたが、娘を出産後
旦那が早く帰ってくるかと思いましたが、
毎日帰りは遅く、帰ってきてもいつも一人で先に寝る。
私が娘を見てて!と頼んでも、気が付けば携帯を触る。
娘を旦那に任せ、お風呂に入って上がると
娘をほったらかして旦那はTVでゲーム。
もしくは漫画読んでる。
そのくせ、義実家に行った時や
旦那の職場の方とお会いした時、
旦那の友人に会った時は
あたかも自分が日頃から育児してます!みたいな
顔して自慢しています。ホントむかつく。

私が育児で悩んでいる時もほとんど無視。
『大丈夫!俺がいるから!』って言うけど
助けてほしい時には、飲みに行ってていないし、
帰ってくるのも夜中の2時とか普通だし、
もしくは、一人で大イビキかいて寝てるし
どこが大丈夫なんだよ。根拠なしに軽々しく
大丈夫とか言うな。って思ってます。

実は、旦那と付き合った期間も含めると
約3年くらいになりますが、
旦那と一緒になってから、私は毎年腸炎になっています。
それまでは、大きな病気一つもなったことないし、
最初はちょっと強めの腹痛だけだったのが、
その次は、救急病院で2回ほど点滴を打ったし、
去年は嘔吐が酷すぎて、全身が震え、救急車で搬送…と
ここ3年の間に、腸炎もだんだん悪化してきています。
腸炎の原因は『ストレス』が大半だと聞きますが
旦那が原因なのかな?と思ってしまいます。
それが原因でまた今年もなるのでは?と思うと
もううんざりです。娘もいるのに…。

私はこのまま離婚してもいいと思っていますが
旦那は離婚に対して断固拒否です。
ですが、旦那といると私の体調が持ちません。
それでも娘のためを思って
旦那といた方がいいのでしょうか?

考えれば考えるほど混乱してきます…。
長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

かこ

体調は大丈夫ですか?😢
10ヵ月の娘さんがいるのに 自分の体が辛いと育児も辛いでしょう。。


夫が原因で胃腸炎などを起こし辛い思いもしているのであれば、私も離婚を考えると思います。
体調崩しているのであれば、もう少し態度が変わってくれてもいいのに、、と思ってしまう。
やるやる詐欺じゃん!と思ってしまいました。私の主人も みるよー!とかいいながら携帯とかいじってるので 『見てないじゃん!子供の前では携帯はやめて!』と怒ります!子供が喃語で話してるのに それに反応しないで携帯いじってるんだもん😠


旦那といるのが娘の為とは一概には言えないと思います!片親だけでも幸せな子はいると思うし、旦那といてずっとお母さんが体調悪かったら 娘さんと思いっきり遊んだり 子育てもままならないのではないですか。
離婚も色々な形あるし、離婚後もパパに会ったりもできるし。

実家のサポート 金銭面も含めてやっていけそうなら 私なら離婚します。
両親に相談してみてはいかがですか?😢

  • まにゃにゃ

    まにゃにゃ


    体調はもう完全に回復しました\( ¨̮ )/
    ご心配ありがとうごさいます( ࿁̽ )

    両親にも何度か相談をしています。
    両親も娘の面倒をよく見てくれるので
    私もすごく助かっています。
    もう帰りたくないですね!笑
    実家にいるほうが温かみを感じます。
    娘も実家の家族と楽しく過ごしてるので
    それもありなのではと思っています。

    もうストレスを感じたくないので
    娘と一緒に解放してほしいんですが
    旦那は離婚を考えてないようで
    ホント自分勝手だなと思います。
    誰のせいで体調崩してるのか
    どれだけ説明してもわかってくれず
    『ダメなところは直すから!』と
    その一点張りでむかつきます!
    往生際が悪いです。

    私のためを思うなら解放してほしいです…

    • 3月19日
特命係

大丈夫じゃなさそうですね

  • まにゃにゃ

    まにゃにゃ


    大丈夫ではないです( ࿁̽ )

    • 3月19日
しろ

別居しててもどんどんキライになる!
わかります(笑)

うちも旦那離婚嫌がってましたが、別居一年半で同居してくれました。

旦那が世間体気にされる方だとなかなか同意してくれるの難しいかもですが。。(^_^;)

確か5年くらい別居で同意なくても離婚できたような。。

  • まにゃにゃ

    まにゃにゃ


    しろさんは離婚されずに、夫婦仲も
    修復できたのですか?

    世間体気にしてまで私は
    夫婦でいる意味がわかりません。
    離婚についていろいろ調べてみます。

    • 3月20日
  • しろ

    しろ

    あ、ごめんなさい。上記文章中の同居→同意の間違いでしたm(._.)m

    うちは今離婚に向けて色々決めている最中です。

    • 3月20日
  • まにゃにゃ

    まにゃにゃ


    そうなんですね( ࿁̽ )
    離婚に向けて忙しいと思いますが
    頑張ってください(›´A`‹ )

    • 3月20日