※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

信用情報に傷がついてるの発覚しました🫠いままで住宅ローン通らないわけ…

信用情報に傷がついてるの発覚しました🫠
いままで住宅ローン通らないわけだ...

まだ借入もあるしこんなやつと結婚しなきゃよかった🫠

一生賃貸、子供4人とか
ほんとおわってんなー

コメント

はじめてのママリ🔰

その秘密は大きいですね😭😭
現在の収入に問題ないのであれば、ペアローンとかも…って思いましたが、借入があるなら厳しいですかね😭😭?
でも、信用情報って色んなレベルがあって、一生ブラックリストに載ってる訳じゃないので調べればいつ解除になるのかわかるはずです☺️
借金自体が時効になっていれば、そのブラックリストの情報についても削除の依頼できたりするみたいですよ!

• あ

ご回答ありがとうございます!

ペアローンはあまり考えてなかったです🥲

主人の年齢が32歳で、払い終わってるやつに異動ついてようですがその期間もいつかわからないし(ネットで取り寄せしたようですが、見れる期間すぎてから言われたので)住んでる地域が土地上がってるので今買えないんじゃ無理だな🥲と...

そのようなことができるのですね💦
    もう朝から頭痛くて😫😫

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私もその昔、同じことありましたね。元夫ですが、車のローンの保証人にすらなれずに落ちて悩みました。そしたら消費者金融の借金発覚。今は離婚して幸せです😌

• あ

ご回答ありがとうございます!
    次から次へと大変でしたね🥲

旦那はなぜかカードの支払いが
    リボになってたようで貯まってしまったようで👊

私も何度も離婚考えました😂

• 2月28日
ママリ

私結婚間も無く妊娠がわかり、広めのところに引っ越そうかとなった際、支払いがクレジットじゃないとダメとのことで一枚もクレカ持っていなかった旦那がカード審査通らなくてブラック発覚して、本気で離婚しようと思いました😇

夫がこちらから促さなくても、信用情報機関に信用情報開示請求を行い、ブラックの原因と履歴がいつまで残るのかを説明をしてきて、家計は一切私預け、今後同様のことがないようにするという約束したので、両家巻き込んで離婚するしないで大揉めに揉めましたが、結局は今はなんとかやってます。

異動歴(ブラック)ついていたものの完済はしており、あと4年で履歴が消えるという感じだったので、それを待って再度信用歴の開示請求を行い、消えてることを確認したのちすぐローン組んで家を建てました。

ブラック発覚が夫が31の時、家を建てたのが35です。

まだ32で完済しているのであれば、そんなに悲観しなくても実際なんとかなりそうな気がしますが、、、知った瞬間は絶望だし、裏切られた感半端ないし、人生詰んだ…って思いますよね😇

• あ

遅くなってしまいすいません😣

なんと!!タイミング?状況が
    最悪ですね🥲🥲
    やはり待ってから開示請求後
    ローン組んだ方が確実ですよね💦

うちもあと2年?3年?なので
    待つしかないのですが😭
    上の子大きいしもう毎日隣に気遣うのも疲れるし、絶望でした...

お話聞けてもう少し待ってから
    チャレンジしたいと思います!!
    その頃には土地も何もかも上がってると思うので支払えるかどうか別問題が出てきそうですが😭

• 3月5日