※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが夕方から夜にほとんど寝ないことで困っています。授乳後2、3時間寝ないこともあり、自分の睡眠時間が確保できず辛いです。2週間検診があり、不安です。

生後21日です。全然寝ない子で困ってます。
特に夕方から夜。
授乳後2、3時間寝なかったり4.5時間起きてることもあります。
おかしいのかなとも思ってしまいます。自分の睡眠時間がなかなか確保できず辛いです。
今日は2週間検診ですが、人と話すと泣いてしまいそうでこわいです。みなさんのピヨログなどどんな感じでしたか?はやくこの時期が過ぎ去ってほしいです。

コメント

ままり

ぴよログつけてないですが、新生児の時はそれくらいかもっと寝なかったです。4、5時間起きてることも全然ありました。親にも赤ちゃんてこんな寝ないんだっけ?と心配されました😂そしてよく泣きました💧
生後1ヶ月すぎてから徐々に寝れるようになり、ご機嫌な時間が増え、泣くのも減りました。
私の身体も慣れてきて、今はとても楽に感じます。と言ってもまだまだ夜中は2時間たたないで起きたりもします😅

• ままり

ままり

寝付かないし最近はよく泣くし泣く理由もわからなくててんてこ舞いです😭
    後少しで1ヶ月ですが楽になりますかね😭3時間でも寝てくれる子が羨ましくて、、

• 2月28日
  • ままり

ままり

私も母乳足りてないんじゃないかとか不安になってました🥲けど2週間検診、1ヶ月検診で1日50gで増えてて母乳は足りてました🥹
    個人差あるので一概には言えませんが、夜は少しづつまとまって寝てくれるようになると思います🥺今は昼間は抱っこや抱っこ紐あれば長いと2時間、ベッドやバウンサーだと30分くらい寝てくれます!

• 2月28日
  • ままり

ままり

私もちょうど今日2週間検診で同じく日増51gで足りてると言われました、、ひたすらおっぱいあげるしかないですね、、

• 2月28日