※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

頭のフケや臭いで悩んでいます。オイルを塗ってラップで包む治療をしていますが、ラップが苦手で続けられません。大人になれば自然に治るでしょうか?

少し前から頭にウロコや白い細かいフケのようなものが気になります。また頭の臭いもなかなかです😅💦病院でオイルを塗ってラップをしてから入ってねといわれましたが、大人しくしてるわけもなくオイル塗るまでは何とかできてもラップは出来ません💦だからなのかなかなかよくなりません😩大人になれば自然に良くなるんですか?🙀

コメント

ちび子

1ヶ月くらいの頃なってました!
頭も夫の枕みたいなカホリ…🤣

病院は行かなかったのですが…
それまでは頭も身体もOKのボディソープ使ってたのですが、ちょうど頂き物の「ママ&キッズ」のシャンプーがあったので変えてみたらすぐ治りました🙌
それからは、頭用と身体用分けてます🧴

もしもう試してたらすみません🙇🏻‍♀️

• mama

mama

そうなんです😳‼️
    何とも言えない男のにをい、、😂

うちもです!全身OKの使ってたんですけど、シャンプーは市販のやつに変えてみました!でもなかなか良くならず😣
    ママ&キッズよくいろんな広告で見ます😳高かった印象ですがそれで良くなればいいので試してみようと思います◎
    ありがとうございます😌✨✨

• 2月28日
  • ちび子

ちび子

ですよね🤣
    赤ちゃんの頭ってミルクの香りじゃないのー!?って思ってたら、男の子は割と男のニオイがするらしい…
    女の子しか周りにいなくて、知りませんでした🤣

ちょっとお高いですよね🥺
    うちの子は今でも薄毛のため半年以上シャンプー使えてるので、そんなにコスパ悪くなくラッキーです🤣笑
    よくなりますように🥺🙏

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同時期に全く同じ症状で皮膚科に行って、塗り薬もらいました!すぐ良くなったと思います

自分で調べてオイルもしてましたが、ラップはしてないです💦

• mama

mama

頭の塗り薬ですか?😳

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!塗り薬って言ってもサラサラの液体だった気がします🤔

• 2月28日
milk

なりますよね!!!
うちの子ふたりともなってました😭😭

お風呂入る前にベビーオイルを薄く垂らしてふやかして
石鹸を泡立てて優しく洗ってあげたら日に日に減っていきました(*^^*)
時期が来るとなくなるのかなとは思いますが気になりますよね😅

気になって皮膚科に行ったこともあったような💦

• mama

mama

やっぱりそうなんですね😣💦
    ベビーオイルでやってるんですがなかなか良くならなくて😭
    徐々にですかね?😞気長に頑張るしかないかもですね。。

• 2月28日
  • milk

milk

中々ですよね💦
    根気強くでした😅
    主人の方が気にして子供たちのかさぶたは任せてました🥹

時期が来れば落ち着くと思います(*^^*)

• 2月28日
まめ

うちの子も1〜2ヶ月頃なりました!
とりあえず保湿!と思い、ママキッズのベビークリームを朝晩塗っていたら、だんだんふやけて剥がれるようになりました😊

• mama

mama

やはりママキッズいいんですね🥺気にしちゃうので試してみようと思います!!!◎

• 2月28日