※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
雑談・つぶやき

子育てに自信がない母親です。子供は可愛いけど、全力で育てきれているか不安。自分が子ども好きでないことが原因かもしれない。

お母さんになってから7年ちょっと。なーんかここにいらっしゃるみなさんみたいに、ちゃんとした母親できてないなー。子供は大好きだし可愛いんだけど、ご飯作ったり送迎とか色々やるけどもう各々暮らしててくださいテイスト🤣こんなんで大丈夫なのか??! もっと子育てに全力投球せんといかんのかなぁ…
根が子ども好きじゃないからか、対人としか見れない。子供扱いしてあげられない😱

コメント

⛄ばななん🖤🤍

おはようございます🥺

私なんか育児に関しては全然です💦
ちゃんとしていませんよ…。

さっきだって子供たちの喧嘩に怒鳴り過ぎてるし子供扱い出来てません😔
義務感って感じで育児しています。
早く自立して行ってほしい思いで育ててるって感じです😮‍💨

子供たちが日頃悪いことばかりされて嫌になってきていますし、早く子供たちが大人にならないかな〜って毎日思います。
皆さんはお子さんが幼稚園や保育園とか行き始めると、寂しいとか言いますが私は全然むしろ行ってくれーって感じです😔

なので、同じような気持ちの方がいてホッとしています🥺✨

• みそママ

みそママ

コメントありがとうございます😭

義務感わかります…そして早く自立して欲しい気持ちも同じです😢
    私も早く下の子が小学生になってくれーと思ってます…そうしたら送迎もしなくて良いし早く家出てくれるしと…。

私もばななんさんの言葉に救われました😭❤️ありがとうございます!!

• 2月29日
  • ⛄ばななん🖤🤍

⛄ばななん🖤🤍

そう思っちゃいますよね🥺
    早く行って静かに過ごさせてくれとか。

次女産んで今まで1人の時間や夫婦の時間が無だったので、今年4月から次女もやっと幼稚園に行くので思いっきり精神休めてから仕事したいです😂
    やっと1人時間が取れそうで待ち遠しいです✨

• 2月29日
まりん

それでいいと思います🙂
いつまでも子供扱いしてたら成長しませんもん!
ママリは過保護というか全力で子供に手をかけてる方が多いですよね🥺💦
上履き洗わなきゃ‥って呟きもたまに見ますけど、ウチ自分で洗わせてます😂
自分のことは自分でやらせるようにしてます💪

• みそママ

みそママ

コメントありがとうございます😢
    そう言っていただけると気持ちが楽になります!
    子供に全力に手をかけてるママさん多いですよね?!ママリ大好きなんですが、たまにそれがしんどくなったりします💧
    自分のことは自分でやらせる、それは絶対将来子ども自身のためにもなりますもんね🥺

• 2月29日