※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し先のお風呂場のカビが心配です。管理会社に相談済みですが、取れるか不安。健康面も心配で、対処法を教えてほしいです。

引越し先のお風呂場のカビについて😭

仕事で引越し先の物件を早く決めなくてはならず
暗い時間にさっと内覧して決めてしまいました💧
明日搬入・今日掃除で初めて電気をつけましたが
お風呂場のカビがかなりひどくてびっくりしました

築20年程の賃貸マンション
このレベルは許容範囲でしょうか?T_T

ママリで相談して、まず管理会社の方に相談したところ
担当の方は『僕もハウスクリーニング後の汚れ確認して
もう少しどうにかできないか聞いてみたんですが
これ以上は無理と断られてしまったんです
なのでそれが精一杯のところなので
それ以上どうすることもでないですね、、』
と言われてしまいました、、、

水回り得意!と書いてる凄腕そうな業者さんに当たって
対応可能か聞いてみようかなと思うのですが
画像の根深そうなカビでも取れますかね?😭

そもそもこんなにカビがあって
掃除で見た目は取れたとしても
健康的に大丈夫でしょうか?
この湯船には子供入れたくなく悩んでます、、

自分の都合で早く契約してしまったので
もうどうにもできないかもしれませんが
これ以上管理会社さんになにかお願いしたり
相談した方がいいことあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

浴槽もカビのようなものが
すごいです😭

はじめてのママリ🔰

あり得ないです🤯
前の住人ゴミ屋敷にでもしてたんじゃないですか?ってレベルです😭💔💔💔
とりあえずもう一度管理会社に言って掃除の専門業者呼んでもらいます!

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーが契約した賃貸に引っ越す事になった事があって、掃除前を見学した時、これぐらいの汚さで、ハウスメーカーにかなり怒った事がありました。
で、掃除後にまた確認をお願いしますという事で
見に行ったらピカピカになっていました。
なので、ピカピカにできる業者はいると思います。
ただ管理会社がこれ以上出来ないというならば、
住める清潔感がないので契約破棄ができそうです。

ままり

契約破棄できないですか?または住んでも、浴槽の掃除できなければ交換出来ないか。
内覧したのですね😓風呂は電気つけてまでみなかったんですか?写真ではどうなってたんでしょう。写真きれいだったら現状と違う!と怒ってもいいと思います。
もし最悪引っ越し業者に追加費用かかると思いますが、明後日搬入に調整してもらって今から別の不動産やで即入居のところまわった方がいいような。バタバタしますが😓

サクラ

うち築30年くらいだけど、ピッカピカですよ。
今6年住んでてやっぱりちょっとカビちゃってるので、綺麗にしたんだと思います。

浴槽はあれだけど、1枚目の写真とか見る限り、パッキンとかコーキング?っぽいので、掃除で取れなくても、パッキン全部取ってつけ直すとか、コーキング剥がして塗り直せば済む話だと思います。そんなのも出来ないなんてどういうつもり?と思います。
浴槽なんか、人間が入れるレベルの汚さじゃないですよね?さすがにありえないです