※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

エレベーターでベビーカーが乗り、お年寄りが降りる際にスペース確保が難しくなりました。譲り合いの気持ちが必要だと感じる出来事で、モヤモヤしています。

母と百貨店に行って1階から9階まで行こうとエレベーターに乗りました
一緒に乗ったのはお年寄り数名と車椅子の方と妊娠中のわたしと母で偶然にもみんな同じ階で降りるようだったのですが、途中でベビーカー3台が乗ってきたのでみんな奥の方に行ってスペースを開けてみんな乗れたのですが、9階につきお年寄りの方が降ります!と言ってくれたのですが、前に乗ってるベビーカー3台は全く動こうとせず、すみません降りますと私が言うと、え?降りるの?じゃあ一旦降りなきゃじゃん、、、とブツブツ言いながら1台だけ降りてスペースを開けてくれました。でも車椅子の方はその1台降りただけじゃ通れずもう1台が渋々降りてやっと通れてました。

ベビーカーが乗ってきた時点でスペース開けるために降りればよかったのにと思われるかもしれませんが、私たちが降りなくて乗れるスペースはあったので降りませんでした😮

お互い譲り合いの気持ちを持たなきゃいけないとは思いますが、私がベビーカーでエレベーターに乗った時は扉開いたら降りる方の邪魔にならないように降りたり、ずれたりしていなので、今回の出来事が不思議な感じでモヤモヤしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで3人集まって、一台のエレベーターにそのまま乗ってくる時点でちょっと感覚ズレてるのかなと、私なら思っちゃうので、自分たちが譲ってもらって乗れたのに人には譲れないとか、もやもやするの、とてもよくわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭

私の感覚がおかしくなくてよかったです(笑)
    2台目まで見えてて、3台目が入ってきた瞬間、😮ってなりました😂😂

• 3月2日
ママリ

私もベビーカーで乗った時は周りの方が降りないか注意してみます。
開けててくれたらお礼を言うし、降りる人がいたら1回降ります。
譲り合いの気持ちがないと成り立たない場面って必ずありますよね。

世間で言う子連れ様というのでしょうか、こういう人がいるとベビーカーでのお出かけは肩身が狭く感じます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じじゃないのに、一部の感覚がズレてる人のせいで世間からの目が厳しくなりますよね🥲

• 3月2日
yum

エレベーターで奥の方が降りるとなった時は『(邪魔で)すみません』と前の人が一回降りて通すのって普通の感覚だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!理由があってベビーカー移動しかできないのかもしれませんが、周りへの配慮が欠けていてびっくりしました😩

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー様ですね😂
遭遇したくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度デカすぎてビビりました😂
    同じ母親として恥ずかしかったです😂

• 3月2日