※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で働くワーママさんに質問です。時短勤務のはずなのに残業が当たり前になっていて、その状況に驚いています。他の会社でも同じような状況なのでしょうか?

時短勤務で働かれてるワーママさんに質問です。

最近復職したんですが、時短勤務のはずの人たちが当たり前に残業休日出勤してて、その時間に帰ってなくて驚いてます。
私は復職したてなのもあり多少残ることはあっても基本その時間に帰れているし、今後もそうできるようにしていきたいですが、時短なはずの皆が当たり前に残業出来ているので中々言いづらい空気です。

実際どこの会社もそんな感じなんでしょうか?
時短申請しててもあまり関係ない感じですか?

コメント

ぐーすか

時短復帰で土曜仕事の日、旦那もいるしちょっと仕事してっちゃおうと思い、残業してたらダメだよって言われて帰されたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    普通そういう対応ですよね💦
    私も仕事が終わらないのに残業ができない、で悩むことになるかと思っていたので、皆普通に残業してて衝撃でした😇

• 2月28日
ei

元々、誰も残業していない職場っていうのもありますが私の職場の時短の人は時間になったらすぐ帰れます💦そして休みの日もみんなちゃんと休めてます!
でも時短で働いている友人は休みはちゃんと休んでますが毎日残業していると言ってました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によるんですね💦
    毎日残業だと時短する意味ないですね😭

• 2月28日
ちゃちゃちゃ

休日出勤はないですが、営業職なのでよく残業になります😅
定時16時半ですが18時頃まで働く事もよくあります🥲
人手不足で代わりが居ないので…保育園が遅れないように気を配ってはくれますがやっぱりちゃんと定時で帰りたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    知り合いにも営業で帰れなくて転職した人がいました😭
    会社が大変なのは理解はしているものの、なんのために時短にしているのかわからないですよね😢

• 2月28日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですよね😭
    その時間に帰りたいから時短にしてるのにほんとに意味ないです…

• 3月1日
ままり

時短の人数人いますが、みんな一切残業してません!退勤時刻ちょうどに、「失礼しまーす」って帰ってますし、周りも文句は言いません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    時短の理想ですよね、本来そうあるべきだと思いました😂

• 2月28日