※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金を旦那が管理しており、お小遣いの3万円しかもらえず、子供の服や美容院に行く余裕がないことで悩んでいます。

待ちに待った出産手当金が振り込まれたけど我が家は旦那が家計のやりくりしているので、私はお小遣いの3万貰ってあとは全部旦那へ😭これでやりくりしてって言われたけどいつまで🥲手当金入ったら子供の服買って、半年行っていない美容院も行きたかったけど無理じゃん🥲つら…

コメント

はじめてのママリ🔰

家計の内訳みてますか?
そんなにギリギリ生活なのでしょうか💦

美容院ならまだしも
子供の服までお小遣いって
金銭的ハラスメントかと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい内訳はわからないです…
    ただ旦那は私が産休入ってからは自分の貯金削ってると話していました。

私が育休中なので、毎月の私の最低限の支払い(ケータイ、車両と生命保険代)を出産手当金や育児給付金から払う為に旦那が手元で管理しているので、毎月いくらかかったか伝えてその都度お金貰っています💦
    ちなみにお小遣いは産休入ってからは毎月もらえていません。

働いていないし、手当も少なくて申し訳ないと思いますが、何十万も入ってきて3万しかもらえなかったので悲しくなってしまいました。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したら家のお金なので
    内訳知らない、は
    おかしいです😭

稼いでるのは旦那さんかもしれませんが
    ママリさんが命懸けで出産し、育児しているから
    旦那さんは元気にお仕事に行けてるわけですから。

旦那さんの給料で家計が回らないほど赤字なら
    夫婦で削るところ考える必要がありますし。

旦那さんが嘘ついてる可能性もありますよ。
    3万しか貰えない訳はなんなのか
    自分が納得するためにも
    しっかり見せてもらってください☺️

• 2月28日
初めてのママリ🔰

奥様のお金までやりくりしてるんですか🥺??
旦那様だけのお金じゃ無理なんですかね🥺??
私なら絶対嫌です。自分のお金は自分でやりくりしたいです。。。
相談してみてはどうでしょうか??🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休育休中で手当しかないので、その中から私の必要最低限の支払いをする為にお金を手元に残して管理しているみたいです。

旦那のお金だけだと貯金崩さなきゃならないから貯金がなくなっていくのが嫌みたいで…
    1人目の時は自分で管理していたのですが、1人目の育休明けに時短勤務になりかなり収入が減り、その時に旦那に給料全部渡してお小遣い3万円+貯金分のお金だけ貰う形になりました🥲
    ほんと苦痛です…

• 2月28日

その3万は好きに使えるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万円は好きに使えます!

• 2月28日