※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんに普通のお菓子やゼリーを食べさせるタイミングや内容について相談しています。赤ちゃん用のお菓子から移行する時期や食べさせ方についてアドバイスを求めています。

みなさんいつからベビー用のお菓子ではなく、普通の?お菓子やゼリーを食べさせていますか??
現在1歳2ヶ月。まだ赤ちゃんせんべいやビスケット、1歳からのえびせんやサッポロポテト、1歳からのジュレなどを食べています。赤ちゃん用ではないものもあげれば食べると思いますが、塩分多いかな…とか、甘すぎるかな…と思ってしまい。喜んで食べているのでまだこのままでいいか!と思っていますが、一体みなさんはいつまで赤ちゃん用のお菓子をあげていたのか気になります🤔また、赤ちゃん用のお菓子を卒業したらどんなお菓子をあげましたか??
べじたべる、普通のサッポロポテト、えびせんとかですかね〜???もしよければ、どんなおやつをあげているか教えていただきたいです!!

コメント

CHA

1人目の時は3歳まで仰ってるような赤ちゃん用のお菓子食べさせてました😂あとは干し芋とか蒸しパン作ったりとか😅下の子は、もうダメです。笑 がっつりじゃがりこやらおにぎりせんべいやらビスコやら食べてます😂チョコレートや飴などは流石にまだ早い!と食べさせてませんが、上の子が食べてると欲しがるんですよね😂なのでできるだけフルーツとかヨーグルトとかも出すようにしてるんですがお金がかかるので辛いところです💦

まだ全然赤ちゃん用でいいと思いますよ〜👍

ママリ

一歳から保育園通ってますがおやつによくアンパンマンのあげせんやたべっこどうぶつなどよくスーパーに売ってる4連のお菓子が出ます☺️
おうちでも同じようなお菓子あげてました!

はじめてのママ みゆき🔰

1歳前から幼稚園に通いだし、
1歳3.4ヶ月頃から
普通のお菓子食べてました○..
園が始めた頃には
家でも色々あげてました✋