※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン、私達夫婦の勘違いでローンに手数料が組み込まれたもので仮…

住宅ローン、私達夫婦の勘違いでローンに手数料が組み込まれたもので仮審査を通してしまいました…

住宅ローンの仮審査を地銀でお願いしており、金利0.5%に+0.1%で手数料を組み込むという説明を受け、できれば手数料は現金で払いたいと言っていました。
しかし、他銀行と同様に本審査の段階でどうするか決められると思っていたのですが、仮審査の結果が来る直前で今回の仮審査は手数料+0.1%(月々1800円程)のもので通している。手数料を現金で払うというのはまた別物だ。と銀行の担当さんに言われました。

私達の確認不足、勘違いで起きたことですが、みなさんならこのままこの銀行で借り入れますか?時間はかかるみたいですが、仮審査をやり直しますか?それとも別銀行にしますか?

ちなみに、他銀行でも仮審査通っており、そちらのほうが金利は低いです。しかし、今回この銀行がすでに給与口座なこと、生活圏内にatmや支店が多く便利なため、この銀行にしようと思っていました。
また、今仮審査をやり直すと住宅の引渡日に間に合わず、つなぎ?としてハウスメーカーのローン(手数料等無し)を使用できる予定です。

みなさんならどうしますか?よろしくお願いいたします。

コメント

はな

私だったら…やり直すと面倒そうなので、そのまま契約します。
そして、手数料相当の分は現金とってあるなら、その分すぐに繰上げ返済します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に面倒な事になりました🥲🥲
    繰り越し返済しても、結局は全体の借り入れ金利はずっと0.6%かかりますよね…?住宅ローン難しすぎます…🥲🥲

• 2月27日