※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
サプリ・健康

先週から胃痛が続き、処方薬で一時的に治まっていたが、再び痛みが出ている。体重が3キロ減少し、胃の疾患を心配している。同様の経験や知識を持つ方がいれば教えてください。

先週から胃痛が続いていて、胃腸科受診し処方薬で落ち着いていましたが、今日また痛くなり薬を飲んでとりあえず治ってます。

なんとなく体重計ったら3キロくらい減ってて、驚きました。
(ダイエットはしてないが脂っこい食事やお菓子は控えてます)
多分最後に測ったのは去年12月くらい🤔曖昧です💦

胃の重い疾患ではないかと怖くなって質問しました。
同じような方、何かご存知の方いましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

元の体重から計算して5-10%くらい減っていますか?😳
消化器内科で相談してもいいかもですね😭

  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    元の5%くらい減ってます💦
    そうですよね、考えてみます。

    • 2月27日
ママリ

胃痛は食後ですか?
私も産後半年ほどそのような状態が続き胃カメラもしましたが異常なし、また半年胃腸薬やら漢方すごい量飲みましたが改善なく、
腹部エコーしたら胆石がありました

胆石が詰まって胃が痛いと体が勘違いして痛くなるみたいです😇

何も手につかないほど痛い、うつ伏せにならないと辛いほど痛い、とかなら胆石も視野に…

  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    痛くなるのは不定期で食事は関係ないです!
    半年も胃痛なんてつらいですね😭
    痛いと言いながら普通に生活はできています。なんとなく痛いな〜くらいです💦

    • 2月27日