※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1日の新生児、ミルクのみで育てている方が、授乳のタイミングや量について悩んでいます。助産師のアドバイスに迷いがあり、どうすれば良いか迷っています。

生後1日の新生児、ミルクのみで育ててる方に質問です
今ミルクを20あげてるんですが、2時間ピッタリで欲しがるので
2時間であげない方いいってゆー助産師さんと
いいよーあげてって言う助産師さんといるので
もう少し増やせませんか?と聞いたところ

1日目だから20しかあげれない、体重かなり増えるけどいいの?と言われました。
前いた子はかなり増えて帰ったけど!との事。
わたし的に20を2時間ずつあげることと、30を3時間ずつあげることがそんなに変わるかな?と思ってしまいました。

そしたら20を2時間おきにあげたらいいんですか?と聞いたらミルクは3時間でしょ?と言われ
3時間持たないからどうすればいいか聞いてんだよと心の中で言い、口ではそりゃそーだと言いました🤣

おかあさん、おしゃぶりもってきてる?
準備してる?この子の為にと言われたのでしてないですさせる気ないですと言うと
おしゃぶりで騙してみたら?との事だったらしく
怪訝そうな顔されました(笑)
んならそう言え(笑)

おっぱい推進の病院なので、おっぱいはもう飲ませないんだもんね!?搾乳もしないんでしょ!?と言われ
はいしませんと言いました。

その後さって行きましたが結局どうすればいいかわからず(笑)
ミルクのみの方どのくらい飲んでいるか教えてください🙇‍♀️
娘の時と病院も違い、年数も経ってて忘れています😭

コメント

いくらうに

ご出産おめでとうございます♥️お疲れさまでした☺️

20を2時間ずつでも30を3時間ずつでもトータルで1日240だからおなじですよね🍼今のミルクは3時間あけなくてもそんなものすごい胃腸に負担かかったりしないから欲しがったらあげてもいいらしいですよ👌🏼
生後1か月のうちの娘も2時間だったり5時間近く空いたりバラバラですが、吐いたりうなったりお腹が異常にパンパンになってなければよしと思ってます☺️✊🏻

私も産院で助産師によって言われることバラバラすぎてだから結局どないすんねんと思ってました🤣🤣こんだけ言うこと違うならもう何でもいいってことか?と都合よく解釈しました。笑

ママリ

ほぼ完ミですが、私の産院では欲しがるタイミングで欲しがるだけあげていいよと言われました👶
ただよく飲む子だったんで、入院最終日の生後6日は80で足りない!という感じでしたが、さすがにそれ以上はやめたほうがいいと言われました。
ちなみに2900gで産まれてます!

• ママリ

ママリ

ちなみに、飲みたいタイミングで飲みたい量やってましたが、2900gで産まれ数日かけて減っていき、その後増えましたが3000gくらいで退院でした😌

• 2月27日