※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の誕生日が近い場合、お祝いはどうしますか?2人目の誕生日が上の子の誕生日に近い場合、どうすればいいか悩んでいます。

上の子と下の子、きょうだいで誕生日がすごく近いという方はいますか?

そのような場合、誕生日のお祝いはどのようにしていますか?

杞憂に終わる可能性もありますが、、、
上の子が4月5日生まれ、2人目の出産予定日が4月1日です。

2人目がもし3月に生まれれば、生まれ月が違うのでこれから先も別々でお祝いしようとは思っているのですが、4月に入ってから生まれた場合、誕生日のお祝いをどうしたらいいか悩んでいます😅

まとめてお祝い、親的にはかなりありがたいですが、子供的にはやっぱり嫌ですよね🥺💦

コメント

ママ

陽性反応が出ていて11月初め予定日、第一子は10月半ばです!!☺️
別々にしようと思ってます☺️

okome

子供ではないですが、うちは上の子と夫が同じ月です!
まとめてはやらないです!

そして私自身姉と同じ月の誕生日です…。さらに父も…。
3人分を2回(前半と後半)で誕生日済ませてた時もありましたが、誕生日=年に数回の確実にケーキ食べれる日!だったのでまとめられるの嫌でした😭
訴えたらちゃんとそれぞれでケーキ用意してくれるようになりました😂笑

まとめられるの、子供的には嫌だと思います😂

ままり

主人と主人の妹が誕生日5日違いで、まとめて誕生日だったと言ってました!

嫌だったらしいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは、主人と子供達が同じ月ですが、子供達は別々にやろうと思っています🙂
まとめられるのも嫌かもしれないし、私がケーキ好きなので🍰笑

年子怪獣mama🦖🐾

同じ月生まれで13日差の息子たちの誕生日会はまとめてやってます🥺🥺

今のところ嫌と言われたことないです!

ℋℴ𝓃ℴ

わたしが3/27、弟が3/13(1ヶ月程早く生まれたため)ですがまとめてされてました😂😂

そして、娘が2/19、旦那が2/21ですが、ガッツリしたお誕生日会はしませんが別々に分けてお祝いしてます!