※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
その他の疑問

今賃貸アパートの二階に住んでます。子供が産まれるのもあって、リビン…

今賃貸アパートの二階に住んでます。

子供が産まれるのもあって、リビングのマットを、洗えるラグに変えました。

が、ラグが綿素材で薄く、けっこう床を直に感じて痛いです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そしてかなり滑りやすいです。普通の網の滑り止めは置いてますがあまり意味がないです。

そこで薄手のラグマットを敷いてる方、もう少しボリュームをだして滑り止め効果もつけたいのですが、どのような対策されてますか?

楽天でラグマット専用の下敷きを見つけたのですがどこも完売です。

コメント

のの1417

その薄手のラグマットの下に、洗えるキルティングの大きなラグを敷いてみてはいかがでしょうか?(^.^)
滑り止めに関してはもともと滑り止め機能のあるものが理想ですね!なければ網状の滑り止めマットを多めに敷くか、ホームセンターで何か探してみるとかf(^^;

私は1枚をこたつの下にひいてちょうどいい感じです♪
洗い替えにもう1枚ありますよ✨

使用してる写真添付しておきますね☀

シオン02

おなじです!
100円ショップで滑り止めをたくさん買い今、ひいてます。
赤ちゃんはタオルケットをたたんでひいてのせてます。

neko

キルティング素材のものですね(´^ω^`)なるほど、、網状の滑り止めをたくさん買って敷くというのもありですね。重ねて厚みを出す感じですかね?😔😔

neko

100円ショップの滑り止めの効果はどうですか?😍今アマゾンでラグマット専用の下敷きを見つけたのですが、厚みもあり、防音、ホットカーペットやこたつ対応、滑り止め効果も抜群、これで5800円くらいします。これを買うのか100円ショップのものを何枚も重ねて頑張るか悩んでます(´v_v`)✨

のの1417

そうですね!ちょっと厚い方がゴツンてしなくていいかなと。
通販のカタログとか見てると子供を遊ばせるスペースに敷くキルティングのラグマットとか売ってた気がします!しかも洗えるものとか防水とかがあったような…ちゃんと覚えてなくてすみません(×_×)

neko

そうですよね、、やはり厚みが今一番欲しいです笑😭😭
キルティングのラグマットは下敷き専用なのでしょうか?🌟
今アマゾンでラグマット専用下敷き見つけたのですが、、これを買うか100きんなどで頑張るか悩んでます(´v_v`)😭😔
いえいえ!ご丁寧にありがとうございます😔😍

neko

のの1417さん

シオン02

100円を5.6枚買ってひいてますが滑り止めいいですよ!
本当はいいの買ったほうがいいけどお産後の出費が多いので切り詰めて我慢してやってます。
赤ちゃんもタオルケットをたたんでひいてのせていてるのでなれてくれました!

ぐるりん

うちは、ジョイントマット敷いてますよ(^^)/
あの、パズルみたいなヤツ。クッション性もあるし、冬は断熱材の代わりになるし、ここ何年かはそれ使ってます(^^)二階なら、遮音の効果もあると思いますよ。
布みたいにへたらないから嬉しいです!

neko

なるほど、、私もお産後にかなり出費がありそうなので我慢したほうがいいのか、、😔😔
タオルケット敷けば十分ですかね😍100円のものを5.6枚重ねてらっしゃるんですか?😍

neko

あのよくみるミッキー柄とかのパズルのようなやつですね!冬はそのパズルの上にラグをしいて、こたつも出してますか?😍
パズルのやつとラグの間にやはり滑り止めは必要ですよね?😘

ぐるりん

そうですね!
パズルのヤツの上にラグで、コタツです(^^)
素材によると思いますが、うちは表面が絨毯みたいなタイプなので、滑り止めは使ってないです(^^)
あと、ラグを大きいのに変えた時に、パズルが足りなくなったので、そこはコルク素材のものにしてあります。そこも滑り止め敷いてないですが滑ったことはないですよ~(^^)

neko

なるほど、実はパズルのやつ持ってるんですが表面もツルツルタイプなのでやっぱり滑り止めはいりそうです(´v_v`)コルク素材なら滑らなさそうですね😍😍参考にさせていただきます😍✨

のの1417

ベルメゾンですが、こんなのどうでしょう?
うちもほしいです(^^)

うち、のの1417さんの画像マット使ってますよ✨

小さいので洗濯してもかさ張らないので、こたつの下にひいてます。
娘のいる場所はプレイマットひいてます。
まだ寝返りしないので小スペースですが、寝返り始まったら買い足ししようと思ってます✨

neko

はじめてみました😱それは下敷きとかではなくそのもの自体を使うんでしょうか?😍😍

neko

これいいですね😍
私も子供が産まれて動き回り出したらこれ1枚買ってそこで遊ばせるのもいいなと思いました\(◡̈)/♥︎
プレイマットとはどんなものですか??😍

ジョイントマットです😅
すいません。

朝必ず娘寝転がす前に拭いて上にバスタオルひいてからするようにしてますよ~。
うつぶせの練習の時はバスタオル外して。
ヨダレでべちゃべちゃになっても簡単に拭けるのでオススメです🎵

neko

なるほどジョイントマットですね😍

拭けるってのがすごく魅力的ですね✨✨これサイズが100×100?みたいですけど、一枚で十分くらいですか?😍

neko

あったかそうですね😍
写真までありがとうございます😭😔今はまだ子供はお腹の中なので笑、産まれて寝返りしだしたらこれを買おうと今思いました\(◡̈)/♥︎ありがとうございます(´v_v`)✨✨🌟

のの1417

うつつさん!
補足&使用感コメントありがとうございます!
うちも寝返り始めたら購入しまぁす(*^^*)

シオン02

100円のは全体にひいてますよ!