※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑紫野市の幼稚園候補を検討中。見学予定で情報収集中。実際に通わせている方の意見が知りたい。

【筑紫野市の幼稚園について教えて下さい】

転勤で今年の4月から筑紫野市に住むことになりました。今のところ
①筑紫野中央幼稚園
②いしざき幼稚園
③だいいち幼稚園
④バディスポーツ幼児園 が候補です。

小学校区的に①〜③がいいかなと思っていましたが、④はテレビで取り上げられてるのを見て気になっています。

見学は今後行く予定で、とりあえず役所でお話しを聞いたり支援センターで少しお話しを聞きました。

こちらに知り合いもいないので、実際に通わせている方からお話しが聞けたらと思い質問をさせていただきました。ご回答いただけたら幸いです。

コメント

くろねこ

3.4は、分からないのですが
1.2は、認可の幼稚園なので0〜5際の保育目的の方の利用もあります。

1〜4どの幼稚園も駐車場があり車でお迎え可能ですし、通園バスもあったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    幼稚園にも認可と認可外があるのですね…!(お恥ずかしながら知りませんでした💦)

運転があまり得意ではないので駐車場が広くあるところが助かります🙏明日から順番に見学予約したので行ってきます✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

①〜④の幼稚園に通わせていないですが、
私の知っている情報では、(数年前の話ですが)

③.④は人気園で特に④はかなり人気なので入れなかったり、するみたいです。今年の4月からだとすると、、ちょっと厳しいかもしれないですね。
記憶が曖昧ですが③は英語クラスがあったりして人気だとか聞いた事あります。

②は、メリハリがしっかりした園で、運動会や発表会はしっかりする!やるべきことはやる!でも、自由な時は自由に!って感じのイメージです!

①はちょっと分からないですが、
私のわかる範囲です!
私も別の園に願書受付後に見学の電話と合わせて来年の空きが有るかを聞いたことありますが、3組待ちです。って言われたので一度問い合わせた方がいいと思います!
あと、その時の園の対応で、相性も分かることもありますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!来年の空きではなくて今年の空きの間違いです😑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    問合せましたがおっしゃる通り3.4はすごく人気のようで今のところ空きはありませんでした💦

1.2はまだ大丈夫そうだったので先に見学に行ってみます!!!

筑紫野市は待機児童が多くて保育園に入れないとは聞いていましたが、幼稚園も早く動かないと入れないようですね💦

詳しく教えて頂きありがとうございました😭

• 2月28日
hachi

娘がだいいち幼稚園に通っています☺️
とても良い園だとおもいます!
なにかご質問あればお答えできる範囲でお答え致します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご回答ありがとうございます💕だいいち幼稚園に通われているんですね!役所の方からもすごく人気の園だと聞いたので気になっております。まだプレのほうは申込みできるようでしたので見学も行く予定です✨

お言葉に甘えていくつか質問させてください🙇🏻‍♀️

①親が参加する行事は結構多いでしょうか?私自身が人見知りなので親子遠足などが不安です、、、😂

②こちらの園はのびのびした雰囲気なのでしょうか?(別の口コミサイトでとにかく緩い、統一された指導がされてないと書いてありまして、ちょっと気になっています💦)

• 2月29日
  • hachi

hachi

①コロナ禍明けのこの1年ですと、親子遠足、親子レク、運動会(学年別で1時間位)くらいだったと思います😊

②厳しいことは無くどちらかと言えばのびのび系ですかね😌
    でも年中さんから線と文字のワークブックをしたり、英語の時間もあったりでお勉強が全くない訳ではないです😆!

統一された指導、というのはどの部分かは分かりませんが、やはりクラスごとに違いがあるのは仕方ないのかな、とは思います😊💦(イベント毎に色々制作や写真を撮ってくれる先生や、あまりイベントに興味が無い先生など…)

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①親子行事は他の園とたいして変わらないくらいですかね!良かったです✨

②普通クラスのほうも英語の時間があるんですね♪ワークブックなど保育時間内で色々やって頂けるのは魅力的です🙏💕

なるほど!担任の先生による違いですね🫣やっぱり多少はありますよね💦見学して先生方の雰囲気も見てこようと思います!

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😊💕

• 2月29日