※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

批判はやめてください。4人目はしばらく考えてません。考えるとしたら末…

批判はやめてください。
4人目はしばらく考えてません。考えるとしたら末っ子がもっと大きくなってからです。
そして私たちはそんなに仲良しの頻度高くなかったのですが最近は多いと2日連続や3日に一度、普通の時は週一でするようになってます。
ですがゴムありだと旦那がいけないため生の外出しでしてました。
この間生理じゃない時に避妊用のピルを貰いに行くと生理開始してから飲むものだから処方できないと言われたので…
排卵付近も外出してやってしまってました。
正直生理くるまで不安だったのですが明日生理予定日で今日生理が来ました。
ピルをもらいにいこうとは思いますが案外外出しでの妊娠確率は低いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルをしっかり飲んでいれば
避妊率は高いですが、
体調が悪かったり
時間がずれたりすると
効果はなくなるので
外出しではなく
ゴムはつけないと危ないと思います。
ゴムどうしても旦那さんの都合で無理なのであれば、
ピルプラスミレーナをしないと
ピルでも妊娠妊娠することはあります私は妊娠しました。。。

のん

生理きたなら今回は妊娠してませんよね?
ピルでも100%ではないですよ。。

茶々

1人目が生まれてから
外出しでしか仲良ししてませんが、2人目授かりました。
回数も月に3回ほどです。
確実に妊娠したくないのであれば
他の方が仰ってるように
ピルだけじゃなくしっかりと避妊した方がいいと思います。

ママリン

もう産後半年経っているのですよね?ピル飲めるはずですよ。
外出しは妊娠する可能性まあまあ高いです。
今後の妊娠を考えていないなら、ミレーナの方がおすすめです。

  • ママリン

    ママリン

    ミレーナは月経開始後7日までに入れないといけないので、もし希望があればクリニックに取り扱ってるか聞いて受診してみてください

    • 2月27日