※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と3歳の子供が保育園落ち。自宅保育の1日スケジュール教えてください。

現在2歳と3歳の子供がいますが保育園落ちました。
今年上の子が4歳になるという事もあり、このままのだらだら生活ではダメだと思い始めました。
(さっそくこどもちゃれんじ申し込みました。笑)

自宅保育されている方の1日のスケジュール教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5時半~6時→起床
8時半→真ん中の子送り
9時~11時→買い物or外遊び
11時30分→昼ごはん
12時→昼寝
13時~14時→テレビ
14時10分→真ん中の子の迎え
そこからは真ん中の子と遊んだり、上の子帰ってきたら上の子と遊んだり
18時→夜ご飯
18時30分→お風呂
19時~19時50分→テレビ、上の子達と遊ぶ
20時→就寝
って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦
    すごく早起きですね😳
    めちゃくちゃ理想なママすぎて本当に尊敬します。
    参考にさせていただきます🙇

• 3月9日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

上の子だけでも幼稚園行かせては?
満3受け入れある園なら下の子も3歳のお誕生日になれば入れますし。
上の子以上児さんで保留なら今後見込みない気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    うちの市の幼稚園が2年制で入れるのが来年の4月からになるんです😭😭
    そこもしっかり調べて引っ越すべきでした、、

• 3月9日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

私立の幼稚園は無いですか?
    私立でも市立でも事情話して、来年度からの受け入れを検討してもらえないか聞いてみたら受け入れて貰えないですか??
    来年度の4月からが難しいならば、5月連休明けとかからでも。
    市立ならば尚更、保育園に落ちた以上児さんの受け皿となるべきかと思いますが🤔

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立の幼稚園は他の学区内だったらあるのですが、すでに定員オーバーで尚且つその学区内に住んでないのでダメみたいです💦学区内の人は入れるみたいです🤔

何度も市役所にいい方法がないか問い合わせたんですが他に手はないみたいで…諦めました🤦🏻‍♀️

• 3月9日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

私立の幼稚園で学区じゃ無いと入れない&定員オーバー😳
    すごいですね!!
    わが子の行ってた園なんか年々人数が減り、何とか満3歳児さん入れる事でひと学年2クラス保ってる?無理無理2クラスにしてる?て感じですよ〜😳
    全然学区外から来てるし、ウチは住んでる区も違う💦

認可外とかアメリカンスクール的な所とかも無いですか??
    ウチの地域では、ちゃっかり幼保無償化のタイミングに合わせて、対象施設になってました。
    役所に行って何も無いって言われたんじゃ何にも無いのかもしれないですけれど😞

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途半端な田舎なので子供の人数いる割には保育園幼稚園が少ないなって感じです!
    3年前くらいから待機児童100人越えと言われていて今も改善なしみたいで😭
    なので認可外も一応問い合わせたんですが近くは全滅でした。
    都会の方が待機児童対策しっかりされてるイメージです💦

月に2回自宅保育の子が集まる教室はあるみたいなのでそれに申し込みはしたのですがそれも抽選なので外れる可能性ありですね( ; ; )

• 3月9日