※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式ではおめかししている子供が多いですか?子供の正装は必要でしょうか?

4月に2歳児クラスに入園します✨
入園式(入園オリエンテーション)の時って子供もおめかししてる子が多いですか?😣
子供の正装は持ってないので、もしみんなおめかししてるなら、買おうかと思ってます😱

コメント

しっぽ

うちも長男が2歳児クラス、次男が1歳児クラスのときに同時入園しましたが、みんな少しおめかししてました〜✨
でも小さい子たちなので、みんなビシッと正装って感じではなく、家にあるおしゃれ着って感じの子もいれば、ワンピースにボレロみたいな子もいる感じでしたよ!

我が家もしまむらでやっすい服買って着せました🤣❤️

あとは園の雰囲気によると思うので、心配なら園に確認してみたら教えてくれると思いますよ👍

きなこもち

保育士です。
新年度からの御入園、おめでとうございます。
園にもよりますが、集合写真を撮る場合もあるので、お出掛け着のお子さんがほとんどのように思います。