※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

コーセーの株価が下がっているが、株主優待も魅力的。80万円代の購入には勇気が必要。NISAの成長枠で購入するか悩んでいる。美容系株に興味があり、コタ・MTG・新日本製薬を所有。他におすすめがあれば教えて欲しい。

コーセーの株どうでしょうか?
株主優待も良さげで今値段もかなり下がってるみたいですが、こんなに下げてるのはあまり良くないんでしょうか?

株初心者です😂
今まで100株20万円代くらいまでの株しか買ったことなくて80万円代買うのに少し勇気いります😂
今まで15銘柄くらい買ってます!(合計120万くらい)
家計に余裕は十分あります😮

買う場合はNISAの成長枠?でいいのでしょうか?
今までは主にジュニアNISAで買ってました。

美容系の株に興味あります!他にもおすすめあったら教えて欲しいです
(今美容系では、コタ・MTG・新日本製薬など所有していて、
アステナ・ヤーマン気になっています)

コメント

はじめてのママリ🔰

業績は微妙なので、長期で見る株かなーと思います。
80万円入れるのはチャレンジングな株だと思いますよ💦

コーセーは中国に注力していて、中国の勢いが今年はかなり厳しいので、当分は業績が冴えない可能性が高いかなと思います。

美容系と言っていいかわかりませんが、ビューティーガレージなんかは業績がしっかりしてて株主優待もありますし良さそうかなと個人的に見てます。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    なるほど!とても分かりやすくありがとうございます😊

ビューティガレージ気になります✨見てみますね🥰

一昨年くらいからちょこちょこ株買いだして株主優待中心に興味のある株買ってたら少し楽しくなってます🥰

• 2月27日