※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、5.5キロ。ムーニーSパンツ使用中。漏れること多い。Mサイズもあるが大きい。どうしたらいいかわからず相談。

おむつのサイズについてです

あと1週間で5ヶ月の女の子です。
体重は5.5キロと小柄です。
いまムーニーのSパンツを使っているのですが、昨日今日とめちゃくちゃおしっこが漏れます•••。
寝返りは完全には出来ませんが身体を捻ったりはよくしていて、足はバタバタするどころか両足叩きつけるようにバタンバタンして遊んでます。
そのせいか漏れてるときは大体腰パンみたいにずれていることが多いです。。

スリムだから下がっちゃうんでしょうか?テープに戻してしっかり止めた方がいいのか?
でもテープも腰パンになっておしっこもうんちも漏れるからパンツにしたんだよなぁ•••とどうしたらいいかわかりません😭
安いときにムーニーのMも買ってあるのですが、さすがにMだと大きいですよね?
なにか解決策思いつく方いたら教えて頂きたいです。

コメント

coco

Mは5キロからなので
試してみるのもありかなと思いました🥺✨
腰パンなら小さくなってるのかなとも思ったので🤔

• あやな

あやな

コメントありがとうございます😊
    上の子もお尻大きいのか身体はそんなに大きくないのにオムツのサイズだけどんどんあがっていった気がします•••試してみます!

• 2月27日

息子も来週で5ヶ月で5.9キロです!
パンパースのパンツタイプのS履かせてますがうんち漏れもかなり減りおしっこ漏れ無くなりました!
Mだと更に緩くなるので尚更漏れやすくなりませんかね?💦💦

• あやな

あやな

コメントありがとうございます😊
    パンパースのSサイズ!
    大きくて漏れてるパターンもありますもんね🥲試してみます!

• 2月27日