※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

義理母に赤ちゃんの外出時期について相談中。義理母の子育て方法に疑問を感じており、赤ちゃんの安全や育児について不安を抱えている。他の方々はどのようにしていたか気になる。

義理母に赤ちゃんを外に連れ出すのは首が座る3.4ヶ月っていわれました。ですが最近1ヶ月検診おわったらつれ出してる人かなり多いですよね?たしかにショッピングセンターとかに連れ出すのはどうかな?とおもうんですが。。。
3.4ヶ月母子ともに引きこもってたらわたしは気が狂いそうになるし赤ちゃんもかわいそうなんじゃないかな?とおもいます。45さいの義理母なんですがやはり時代でぜんぜん子育ての仕方ってちがうんですか?
車で移動するときも新生児から使えるチャイルドシートがあるのに使わず赤ちゃんがねれるくらいのかごにいれて移動するか抱っこかだしベビーカーもまだよくないといいます
初めての育児ですが、過保護?なんじゃないの?と思ってしまいます。。。義理母なので余計になんかムカつく!と思ってしまうのかもしれませんが初めての育児だし無知なので
そうですねとしかいえません。。。
みなさんどうしていましたか?

コメント

510928

過保護というかチャイルドシートは義務なので乗せないとダメですねσ(^_^;)
カゴや抱っこで乗せて事故ったら赤ちゃん亡くなりますよ。
普段の食事の買い物でスーパー行くくらいは連れ出しても良いんじゃないですかね?
うちは3か月でショッピングモールにようやく行きました(*^ω^*)
たった10年でも育児の仕方は違います。今の育児を義母さんに教えられるのは.@さんだけなので流されずにちゃんとお話ししましょう!水分は母乳、ミルクだけで白湯は必要ないとか、食べ物も大人が使った箸やスプーンで与えないとか。
スマホでなんでも調べられる時代ですから、今の育児を調べて赤ちゃん守ってください!

• す

そうですよね!
    実母にきいたらあるのに義務だしおかしんじゃないの?っといってました笑
    調べられるのにほんとに疑問に思いました。。。旦那もやっぱり自分のお母さんのゆうことが正しいみたいなかんじなので
    2人してめんどくさって思ってしまいます💦
    ありがとうございます!
    そうゆうの押し付けられるのが嫌で家出てきちゃいました。、。笑

• 3月19日
トミー

育てるのは義母さんじゃないのに、余計なお世話ですね💨
1ヶ月検診で特に異常がなければ少しずつお外の環境にもならせて言ったほうがいいと思います。これから、暖かくなっていい季節ですし、短い時間でも刺激になってママも気分転換になると思います!

義母さん、チャイルドシートが義務になってる事知らないんですかね?😭💦わたしは「今はこうゆうやり方って病院で教わりました!」って言ってます😊

• す

気分転換も必要ですよね。。。
    赤ちゃんもだんだん慣れさせてあげないといけないし。。、
    ほんと余計なお世話って思っちゃいます💦

この間白バイがいて
    旦那がこれ捕まるよね?と義理母にきいたらつかまるよー!とかいって普通に答えたてこのひとあほなのかな?っておもいました笑
    次なんかまたいわれたらその作戦使おうとおもいます!笑

• 3月19日