※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が手がかかるか、男の子はこんな感じかについて相談です。常に動き回り、夜中に何度も起き、食事に興味が薄い様子。主張が強く、少しのことでぐずるようです。

手がかかる大変な子だな、と思いますか?
それとも男の子はこんな感じですか?

もうすぐ1歳5ヶ月の子がいます。

・常に動いてる。常になにか刺激を求めてる感じ
・未だ夜中2,3回起きる(まだ断乳できてない)
・ご飯への興味が薄く、すぐ遊びたがるため食べさせるのにおもちゃや絵本でなんとか気を引きながら毎回1時間かかる(椅子に座れないから追いかけてる)
・主張が強く少しでも気に入らないとすぐぐずる(ちょっと敏感かも)

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がまさにそう言う感じです💦
上の子と違って1人で遊ばないしすぐぐずるのでめっちゃ大変です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
🐻🐢🐰

手がかかるかかからないかで言えば手がかかる方ではあるかと思いますがそういう感じの子は男女関係なく割といる印象です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

1〜2歳なら色々なものに興味がある時期、じっと座れる方が心配になります😁元気に成長してますよ!手がかかる子とは思いません。普通かなと思いますがご自身が手がかかると思うなら手がかかる子だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
ママリ

下の子そんな感じです😂
夜中は何回も起きるし、好奇心旺盛、イヤイヤ期もはじまって毎日イライラです😇
ご飯もふりかけご飯くらいしか食べません。
お腹空いたら食べるだろうし気にしないようにしないとやってられないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日