※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

洗濯物を少しでも少なくする方法ありますか!?10キロの洗濯機2回まわしてます😭毎日毎日たくさんすぎて疲れます😞

洗濯物を少しでも少なくする方法ありますか!?
10キロの洗濯機2回まわしてます😭

毎日毎日たくさんすぎて疲れます😞

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

4月から下の子も幼稚園行き始めるのでさらに増えます😭笑

ママリ

うちも洗濯機毎日2回回します💦
お風呂の時バスタオルじゃなくてフェイスタオル使うとかですかね?

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

毎日この洗濯にかける時間が減ったらなぁって思っちゃいます
    午前中があっという間に終わってしまうので😭

• 2月27日
楓🌈🕊🕊🕊

回すものは分けてますか🤔?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1回目は衣類で満タンになり2回目は1回目に入らなかった衣類とタオルって感じです💦

• 2月27日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

きっと外干しってことですよね🤔
    工夫というか私が最初やってたのは、タオルと靴下が優先低かったです!
    靴下ってよっぽど汚れてなければ漬け置きして2日まとめて洗うとかでもいいと思ってたタイプで…あとバスタオルも綺麗になった身体を拭くものなので、使ったらそのまま干して2日に1度洗うとかもありました!

私が復職してからはそれは大変だったので辞めましたが、そうなったら子供の給食関係等の袋や衣類が使い回せないのでドラム乾燥機取り入れました😂

• 2月27日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほぼ部屋干ししてます💦
    家族が花粉症があるので😞
    タオル確かに2日分まとめて乾燥機かけたら楽になるかもしれないですね✨
    乾燥機はあるけどあまり入らないし時々しか使ってません
    今は専業主婦で甘えかなと思う気持ちもありました😂

3月から働くのでそこは仕方がないと割り切ろうと思います☺️

• 2月27日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

部屋干しだと場所も限られるので大変ですよね💦
    夜の加湿はどうしてますか?
    うちは加湿器の効果も実感できないので、バスタオルとか衣類は寝室に部屋干しして寝てます😂
    起きたら部屋の畳めるタオルは畳んで〜子供起こして〜みたいな流れでなんとかやってます🤭

乾燥機取り入れてからは子供の衣類と靴下や下着類は乾燥機ぶちこんでほぼ2着とかを着回してる状況です!
    乾燥機取り入れ前に買った靴下やタオルが溢れて物多くて手放すのに悩んでます😂

私は復職してからはこの時間の洗濯放棄してます😁
    生活変わると大変かと思いますが、無理せずお互い頑張りましょうね😌

• 2月27日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんです
    工夫して干さないとなかなか乾かないし💦
    乾燥機は容量がないのでタオルだけとか限られた使用にしてるのですが毎日使うと電気代も恐ろしいので😭

朝もっと早く起きたりとか夜寝落ちしないように家事するとかなんとか色々工夫してみようと思います😂

朝洗濯するの大変ですよね💦
    夜は夜で夫が寝かしつけしてくれないので私が起きてゴソゴソしてるとこどもたちがずっと起きててそれもイライラしちゃうしなかなか思うように家のこともできないし
    無理せずやっていこうと思います🥲

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

冬は衣類も嵩張るから余計増えますよね💦
同じ悩み持ってて、パジャマはお風呂後寝る時しか着てないから2日に一回にするようになりました🥲インナーは毎日洗ってますが上に着る厚めのやつで、気にならなければですが…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ
    夫がお出かけした日なんてもうさらに嵩張る嵩張る😭笑
    男の人の服は分厚くて大きいので💦

パジャマ私のはズボンは2日履いたりしてますが上は子ども抱いたりして汚れたり、皿洗ったりして濡れたりがあって毎日洗っちゃいます笑
    なんとか2日使いまわせたら使いまわしたい気持ちありますよね😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の服事情もめっちゃわかります!
    洗濯物ださないでーて思います笑

上の服はそうですよね💦
    あと汚れそうな時はエプロン付けてます!エプロンの方が薄手なので😂
    ただ子供による汚れは防げないですね😂

• 2月27日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫が仕事着とパジャマとお出かけの服をいっぺんに出してる週末とかはクソ!って思います笑
    パジャマは一日待てよー!と思っちゃいます笑
    なので夫の服だけ翌日に洗えばいいかと置いとく時も時々あります😂
    夫はそれを良く思ってないけどそれだけのために洗濯機回せないしって気持ちです💦
    入れすぎると洗濯機に負担がかかるし😞

エプロンあるけどあんまり使ってなかったから使おうと思います😂

• 2月27日