※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああああああぽよ
お金・保険

iPhone11Pro Maxを4年使っており、新しいPro Maxに変えるか悩んでいます。バッテリー交換より新しい端末を検討中。皆さんはどちら派ですか?

みなさんはスマホ長くつかう派ですか?2年くらいで買えますか?
私は今iPhone11Pro Maxつかっていて4年目です!
つぎもPro Maxがいいです💓
バッテリーのヘリも早いが充電できる環境なので
気にならないしただ最近は動作が少し鈍いなと思うくらいです💦
バッテリー交換するくらいなら新しいiPhoneに変える考えです✨
いま下取りしたら約4万でした🙌
この際、変えるかまだ頑張ってつかうか、、、🙏
みなさんはどちら派ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

Android派で機種によったら数年で変えたりしてます😂
早いと1年ほど、今のは5年使ってます。
バッテリーの減りが早いのは私はストレスなので下取りで4万も出るなら変えます!😂

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    私が我慢したら5年使えそうです😂
    まだもちそうですか??
    故障して変えるより、4万下取りあるときに変えたほうがいいのかなぁと思ったり💦

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私はなるべく小さい方が良くて、iPhone11pro使ってます!ずっとiPhoneです😊
今までは2-3年で買い替えてたんですが、今同じく4年目でとくに困っていることもないのでこのまましばらく使ってみようかと思っています🤔
いつまで持つのか挑戦です😆

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    バッテリーも充電できる環境なのでさほど困らないし
    ただちょっと動きが鈍いかな程度で💦
    故障して機種変するより下取りの恩念受けたほうがいいのかなぁと
    悩んでます😅‼️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動作遅くて不便なら替えちゃいます!
    私は動作スムーズで、しいて言えば容量がそのうち足りなくなるかもしれないので、足りなくなったら替えるかもしれないです🤔
    下取り下がる前に替えちゃってもいいかもしれないですね😊

    • 2月27日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    下取り下がるまえに変えてしまおうかな🙌ありがとうございます♪

    • 2月27日
ママリノ

こだわりがあると、安いスマホは難しいですもんね。

私は長く使う方です。4年は使いたいのが本音。
充電よりアプリがサクサク動かなくなってきたら変えてます。
最新の倍くらい起動にかかり始めたら時期だな…って感じで。

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    そうですよね💦
    今4年目で、充電は別に充電したらいいので気にしてはないんですが
    動いてがちょっと鈍いかなっ程度です。
    壊れるまで使うより、
    下取りまだ4万だったので
    もう変えてもいいかなと思ったり(・_・;

    • 2月27日
  • ママリノ

    ママリノ

    4万なら、へりがはやいならか変えるかもですが
    下取りを加味して変えるなら
    私なら今後も4年サイクルと決めてしまいますね。

    • 2月27日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    もちろん、1つのiPhoneは
    満足して高いものでも購入してるので、4年はまた使おうと思ってます💓

    • 2月27日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

11Pro使ってて15にこないだ変えました🙌
私は特にこだわりなく長く使う派です😂今までは持ちやすさ重視でずっとSEサイズ使ってましたが15持った時に「そんな変わらん…?」と思って😂
Pro MAXは旦那が使ってますが大きすぎてポケット入らないし持ってても落としそうなのでこの先もないかなー🤔と思っていて
また15Proにしようかとも思ったけど15との違いがよくわからなくて。笑
結局15にしちゃいました😂😂😂

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    私は動画とかみたり、ゲームするので大きいほうがよくて☺️
    私もいま4年目で、下取り4万あるときに変えるか、故障するまで使うか悩んでます💦

    • 2月27日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    旦那もそのタイプです😂
    動画見るのに大きい方が!って🤭私は基本家にいるので携帯は子どもの写真撮る(近距離)とか漫画読む。ネットショッピング
    くらいしか使わないので
    ネットつながって写真とれたら何でもいい。くらいの人です🤣🤣
    バッテリーの持ちも悪くなってきて悩みどころですよね🥹
    私は下取り出してなくて…メルカリで売ってキッズタブレット買うか、。どうしようか、とずっと悩んでます😂四年も使うと愛着もあって。笑

    • 2月27日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    メルカリで売るのもいいなとは
    思ったんですがめんどくさくて。笑
    もう下取りでいいやって感じです😂
    4年もつかうと愛着ありますよね💓

    • 2月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

今、使ってるスマホは5年使ってます⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝ꕤ𓈒𓏸⊹