※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
サプリ・健康

体重より見た目の変化が大事ですか?モチベーションあがるアドバイスをお願いします。

ダイエット中で後、5キロは痩せたいって頑張ってますがなかなか減らなくて見た目的には変わっています。
体重より見た目の変化が大事ですか?
うもれて分からなかった鎖骨がハッキリ分かるようになっています。
モチベーションあがるアドバイスお願いします。

コメント

ます

体重の看板背負って歩いているわけでは無いですから

見た目

が大事です。

同じ体積の場合、筋肉は脂肪より3倍重たい
と覚えておくといいです。
体脂肪率はどのくらいですか?
身長マイナス105くらいの体重まできたら見るべきところは体脂肪率と見た目です。

• ソフィア

ソフィア

体脂肪35.5です。
    最近は毎日二の腕や背中のエクササイズやストレッチをやってます。
    それの効果か鎖骨がみえてかさてうれしいけど体重減らないので筋肉量なんでしょうね。

• 2月27日
  • ます

ます

体重の増減なく見た目に変化があれば筋肉量が関わっていると思います。

体脂肪率35%だと…
    例えば体重60キロなら20キロは体脂肪ですから減らすべき脂肪はまだまだあるかと思います🙇‍♀️

ちなみに私は60キロで20%くらい、服のサイズはM〜Sとかなので決して細く無いし軽く無いですけど体重そのものは拘ってません。次男産後最低体重よりプラスなので戻したいですけど(笑)

• 2月27日
  • ソフィア

ソフィア

ありがとうございます。
    はい、まだまだ痩せたい減らしたいって思っています。ピーク時期と比べて洋服はLLサイズからMには変わっていますがまだ全体的に気になる脂肪があります。

• 2月27日

見た目が大切だと思います!
毎朝鏡で自分の体を見てます🙆‍♀️
体重は2週間に1回はかるかなぁ程度です笑

ちょっときつめの服を着て指標にするのおすすめです!
私はまったく減らない時期がありましたが、入らなかったスキニーが入るようになったり、スカートのウエストが心なしか緩くなったりしていて嬉しかった覚えがあります😳🧡

鎖骨出てくると服が綺麗に見えますよね🥰
体脂肪率が減っているか分からないので痩せたかどうかはわかりませんが、少なくともむくみは減ってきているということだと思うので細見えしてきていると思いますよ😊

• ソフィア

ソフィア

ありがとうございます。
    はい、キレイな鎖骨を手に入れたたくて最近気に入っていろいろやってます。
    首まわり年齢でやすいので改善したいなと思ってゆっくりでも変化してきてうれしいです。

• 2月27日