※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
家族・旦那

生後1ヶ月の頃に転職し新しい会社で働き始めた夫。転職したし、送別会、…

生後1ヶ月の頃に転職し新しい会社で働き始めた夫。
転職したし、送別会、歓迎会、新しい職場の人との飲みなど飲みがすこし増えたのは、付き合いもあるし仕方ない。と許してました。(ふつうに友達との飲み会もありましたが…)

が、今度は4月に職場の人と1泊のキャンプに行くと言い出しました。(この頃は生後3ヶ月ちょい)

流石にイラッとして、聞いた瞬間大きなため息ついて泊まり!?とあからさまに嫌な態度とりました。
「断ったほうがいい?」と聞いてくるので、当たり前でしょ。と言いました。
なんかイライラして「寝る。」と言い放ち、布団に入りました。

普段キャンプ行かないひとなので、新しい職場の人と付き合いもあるんでしょうが…平日ワンオペの私としては、週末もワンオペになるのがキツイ!です。
夜中のミルクも起きないし!(夫は眠りが深いので泣いても気付かなくて起きませーん。)
そして、小さい子がいると知っていて誘ってくるその職場の人もどーなの????と思います!

週末や仕事終わりはミルクあげたり、おむつ替えたり、あやしたり。はしてくれますが、まぁ、当たり前だと思ってます。

この間、週末2時間半だけ1人で外出させてもらいましたが、「こりゃ、ひとりでみるの大変だわ」と言っていたばかりなので、平日ワンオペがいかに大変かは少しはわかったはずなのに。

この時期の泊まりとかどーなんですかね?
わたしはなんかイラ!として断れよ!と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💧お気持ちわかります。
辛うじて飲み会は許してるんだから、1泊とか奥さんの気持ちわからんかな〜💢てなりました🤯
それか行かせて、自分もどこか1泊するか…💓赤ちゃんが心配ですが😅産後でボロボロで育ててるのにちったァ労え!とと思いました💦

• ちえ

ちえ

メッセージありがとうございます✨
    ですよねぇ〜!
    確認するまでもなく、断ってこいよ。と思いました😤

わたしも泊まりでどっか行きたいですが、やっぱ心配ですね😅

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

旦那と似ていて思わずコメントしちゃいました。
なんなんですかね、男の人って
うちは三女が生後1ヶ月のとき転勤してるいる友達に会いたいから泊まりで行ってきていい?ときかれましたが、無理と即答しました😅
今現在生後3ヶ月ですが、今言われたとしても泊まりは無理と言うと思います。
会社の飲み会、友達との飲みはちえさんのように私も許しています🥲
こちらがワンオペになるので本当は行って欲しくないですが、、、

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます😊
    なんだか似てますね笑

ほんと、なんなんですかね男の人って。
    そしてその周りの泊まりで誘ってくる人。

私の周りはみんな落ち着いたら会おうねとか、家に遊びに行くね。とかですよ。
    ましてや、泊まりで…なんて誘ってくる人いない😑

もぉ、ほんとは飲み会ですら、行くなよ。と思いますけどね。。
    泊まりは阻止したいと思います‼️

• 2月27日

いや〜ありえないです😞
ちなみに私はですが、産後1ヶ月の頃より現在(3ヶ月半)の方が疲労が溜まってて身体も心もツラいです(;_;)💦
この疲労度でキャンプに行かれたらと考えるとしんど過ぎます。笑
飲み会許してるならキャンプはなんとか行かないでほしいですね😭😭

• ちえ

ちえ

ですよね!!
    まだまだ3ヶ月じゃ大変ですしね!
    「断ってきてね!ありえないから!」と今朝言ってやりました😤

• 2月27日
姉弟弟のママ🔰

イライラして当たり前です!飲み会が増えた上にキャンプとかありえないです😇歓送迎会は仕方ないにしても、まだ低月齢のうちから飲み会増やすなって思います!

• ちえ

ちえ

ですよね!!!
    飲み会も本音は断ってほしいくらいなのに!
    今朝、ありえないから断ってくるように!と伝えました😤

• 2月27日
べあ

たまーになら許せますが、何度も行っているなら、いい加減にしなさいよ、って思いますね😖

• ちえ

ちえ

ねー!ですよね!!!
    こっちは遊びにももちろん飲みにも行かず、ワンオペなのに!って感じですよ😤

さっき、断ったと連絡ありました!あったりめーよ。笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

てか2時間半じゃなんも分からないくらいもっと大変ですよね😇
2時間半ならミルクあげて遊んであげて寝かせるくらいですぐ時間経ちますもんね!
うちはこの前、結婚式お呼ばれだったので8時〜17時まで見てもらってようやく1日1人でお世話する大変さが分かったようです!
分かってもらうために半日とか見てもらってもいいと思いますよ🙌💓

その上で、遊びたいなら翌日は旦那さんが自らワンオペするくらいじゃないと、快く遊んできてって言えないですよね😂

• ちえ

ちえ

そそ、そーなんです、2時間半なんて序の口ですよね笑
    なんか男の人ってダメだな。と色々思いました笑

泊まりキャンプはちゃんと断ってもらいました!

• 2月27日
りゅう君ママ

生後1ヶ月で飛行機使って半日程移動でかかるとこに旦那だけ先に転勤で引っ越ししました!旦那からすると地元に戻り前の勤務先に戻った感じです!
マンションは引っ越しでダンボール📦だらけだった為病院退院後から実家に私と息子、旦那はマンションでたまに実家に泊まり引っ越しの為に半月で休みに入ったのでマンションで数日過ごした新生児時期でした!
1人時間なんて作れないので旦那が飲み会行ったり麻雀行ったり友達と遊んだとか来月はテーマパークに妹夫婦と出かけるって話をしていたのでめっちゃムカついてました笑
自分ばっかり楽しんでって感じで😅楽しかったと話ってくるので尚更です😅
出産してすぐに地元から離れて着いていくって選択をしなかったのは私です。
帰れて年2回くらいになるので友達にも会っておきたいし
知らない土地での初めての育児をする勇気も無かったので🙌
泊まりでのキャンプは私だったらめっちゃ嫌味言うと思います!なんで断って来なかったのかと問い詰めます!

• ちえ

ちえ

そーなんですよねー、なんか旦那ばかり飲み行ったり、今回も泊まりでキャンプなんてゆー話をして、なんであんたが息抜きてきな、楽しんでるの???て思います!
    ほんとは、こっちが息抜きするべきだろ!て!笑

泊まりキャンプはちゃんと断ってもらいました😤

• 2月27日