※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

初マタの39週で子宮口が開かず、赤ちゃんが大きいため不安。レボスポ注射や運動をしているが効果が感じられず、陣痛が来ないか不安。経験者のコメントを求めています。

明日で39週になる初マタです。子宮口が全然開いてなく赤ちゃんは3500近くあります。レボスポとゆう注射を2日に1回打ってて今日で3回目を打ちました。毎日1時間半のウォーキング、スクワット、階段登り、ラズベリーリーフティーをのむやってますがなかなか開かず赤ちゃんも大きいので不安でいっぱいです。女医さんにも今は動くしかないと言われています。子宮口が開いてないと言われて予定日前より陣痛がきたかた、レボスポが効いたよーって方いらっしゃったらコメントお願いします。

コメント

はなななな

4/2以降に生みたくてそれまで安静にしていた為予定日過ぎましたが、まだ開いてないね~と言われたあと1日で5時間半歩いたら翌朝早朝に陣痛が来ました😅数日前に3300gと言われていたのに、生まれたら4100g越えていました😅
赤ちゃんの頭が大きくなければ4000越えててもそこまで大変じゃないみたいですよ💡うちは頭でっかちだったので詰まって大変でしたが😞💦でも先生には安産と言われました。

  • あおい

    あおい

    お返事ありがとうございます!😊
    5時間半はすごいし4100にビックリしました!安産だったんですね💕私も赤ちゃんの頭も大きめといわれてます😅私の身長が高くて骨盤が広いから普通分娩は問題ないと言われてるのですが子宮口がかたいかたい言われるので心配です😭

    • 3月18日
  • はなななな

    はなななな

    旦那がスパルタで😢めっちゃキツかったですが意外と歩けました😅私もレントゲン撮って全然問題ないと言われましたが、生んでるときあ、こりゃ完全に頭詰まっとるなっていう感じでした😅それでもちゃんと生まれたので大丈夫ですよ💓
    私も予定日1日前に子宮口固いからまっだまだだね、動いてねと言われました😅結局予定日3日過ぎました💦
    出産頑張ってくださいね~‼生んでるときは辛い~‼って思いますが、終わったら翌日にはもう一人生めそうな気がする!!ってなっていましたよ😄ぼーちゃんさんも安産でありますように💓

    • 3月18日
  • あおい

    あおい

    そうだったんですね😭でも頑張って歩いて次の日に陣痛きたのすごいです!ありがとうございます😊💕初めての出産なので不安だらけですがはななななさんのお返事見て安心しました💓生んだら痛みを忘れるとか言いますもんね!頑張ります💪✨

    • 3月18日