※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

トースターで焼くことは可能ですか?それとも生地を置いておいて明日の朝焼くことはできますか?オーブンが故障してしまいました。焼き方についてアドバイスをお願いします。

パン生地ってトースターでも焼けますか😭💦
もしくは、生地をそのまま置いといて明日の朝焼くとかでも大丈夫でしょうか🥲(朝、近くの実家に駆け込みます笑)

今、メロンパンを作っていてあとは焼くだけなのですが、ここにきてまかのオーブン故障🫠
さっきまで発酵やらでは使えてたのに😭💦💦💦

レシピによると180度で10分焼いた後に160度で5分焼くみたいなのですが……
トースターのWは1000、740、500、240、上火グリル510があります😣

コメント

はじめてのママリ

フライパンでもできそう🤔

• ママリ

ママリ

なるほどフライパン……!!
    ちょっと調べてみます😭

• 2月27日
もく

トースターはできるかやってみないとわからないですね😱
今は最後の発酵も終わっている状態ですか?
一次発酵までなら、冷蔵庫に入れておいて朝焼くことはよくしますが、二次発酵している状態だとどうですかね💦
私なら、とりあえず1つトースターで焼いてみて、いけそうだったら残りもトースターで焼く。無理なら冷蔵庫に入れて朝実家に駆け込みます!笑

• ママリ

ママリ

二次発酵まで終わってて、あとは予熱して焼くだけなんです😭
    トースターだったら240度とかでいいんですかね😭???

• 2月27日
  • もく

もく

240度で、アルミホイルかぶせた方がよさそうですね!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

焼けないことは無かったのですが、膨らみがイマイチでした😭
    あとで実家駆け込みます💦

• 2月27日