※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

感染性胃腸炎になった家族が再感染した場合の経験を知りたいです。息子と旦那が発症し、私も発症した状況で再感染が心配です。再感染の経験がある方、お話しいただけますか?

感染性胃腸炎になった方で再感染されましたか?( ; ; )
息子がまず一昨日発症し、旦那はその夜から、私は今日の夜中から発症しました。
息子も旦那ももうほぼ完全に復活してるのですが、明日は旦那が仕事のためワンオペになるため再感染が怖いです、、
もし家族内でみんな感染性胃腸炎になったことがある方がいらっしゃいましたら、どうなったか教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ🔰

家族の胃腸炎がまた伝染るってことですかね?🤔自分が感染したウイルスと同じ型のウイルスならしばらくは再感染しないと思います!
外出先とかでまた別の型のウイルスには感染する可能性はあります😭
私は胃腸炎にかかって1ヶ月後くらいにまた胃腸炎なりました🫠

• ねむ

ねむ

ありがとうございます😢初めてのことなのでむちゃくちゃ不安になってました( ; ; )また移ることもなくみんな元気に復活しました🥹数ヶ月後またかかるの怖すぎる、、、

• 3月5日