※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

ネルームのチャイルドシートで、首のすわらない子供を3時間乗せる際のリクライニングや安全性について質問があります。30分ごとの休憩で大丈夫でしょうか?

コンビのチャイルドシート、ネルーム使ってみえるかたにお聞きしたいです。
リクライニングあんまり倒れませんよね?(T0T)💦
まだ首のすわらない子を3時間ほど乗せていても大丈夫でしょうか?
途中で1回、30分ほど休憩はさみます!

コメント

ゆなママ

全く同じのを使っています!
途中休憩挟んだとしても一回につき1時間半は長い気がします💦同じ月齢ですが首すわってても長いと思うので私なら、1度車内で授乳がてら抱っこしてあげます!
授乳やオムツ替えならチャイルドシートは走行中も外していて良いので(^^)

  • トマト

    トマト


    ごめんなさい!!!!!
    返信遅れました(T0T)💦
    教えて頂きありがとうございました!!!
    走行中、はずしてもよいんですか?!
    初耳です!!
    そうなんですね!!!

    • 3月21日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    道路交通法施行令 -第26条の3の2第3項第5号-
    にそのように書いてあります(^^)
    安全のためのものとはわかっていても実際乗せ続けるのって難しいですもんね〜泣いてる我が子を放っておけないし😅

    • 3月21日
  • トマト

    トマト


    そうなんですね!!!!!
    教えて下さりありがとうございます!!!
    実際みなさんそうしてらっしゃるのかかなり気になってきました!(笑)
    またこのママリで質問してみます!(笑)
    本当にありがとうございました(T0T)

    • 3月21日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    実際はどうしてるんですかね!私も気になります 笑
    短時間買い物行くくらいならまだしもそんな長時間旅行、、
    行くなと言われればそれで終わりですが、私は行きました 笑
    何度か授乳しました♡

    グッドアンサーありがとうございました(^^)

    • 3月21日
  • トマト

    トマト


    教えて下さりありがとうございます!!!
    とっても参考になりました☆!!!

    • 3月21日
れもん☆

多分私もネルームです!
フラットにならない事は承知で買いましたが、乗せていると大丈夫かな?と不安になりますよね(._.)
私は実家まで1時間半くらいですが、首座ってない時期乗せてました。
大丈夫です、と言うのは難しいですが、うちの子は特に問題なかったです!
毎日3時間乗るわけではないですよね?遠出をする予定があるという事でしょうか?
休憩をはさんであげるのであれば大丈夫な気がします。

  • トマト

    トマト


    遅れて本当にごめんなさい!!!!!
    教えて頂きありがとうございました!!!
    そうです!
    義理家へ行くのですー(T0T)💦
    わかりました!!
    参考になりました!!!
    ありがとうございました(;o;)♥

    • 3月21日
まり0513

初めまして 私も使っています。
確かにあんまり倒れないですね!
あくまでチャイルドシートなのでベッドのようにはいきませんが実際使ってみてちょっとだけ後悔しました( ¯•ω•¯ )
でも一応0ヵ月から使えるものなので大丈夫かと思いますが娘も退院のとき20分程度の距離でしたが結構嫌がりました(涙)
その子によると思いますが休憩を多めにとることやお尻の部分にタオルやひざ掛けを敷いたりして底上げしてなるべく平らにするなど工夫したりすればいいかもしれませんね(*´∀`*)
でも本当は底上げしたりすると安全性にかけるのでしないほうが良いと思うのですが…
体格差もあるのでうちはしました。

今はチャイルドシート必須なので仕方ないですね( ˘•ω•˘ ;)
良いお出かけを☆

  • トマト

    トマト


    はじめまして!
    返信遅れました!!!
    ごめんなさい(T0T)💦
    教えて頂きありがとうございました!!!
    とても参考になりました(;o;)♥
    ありがとうございました(;o;)♥

    • 3月21日