※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9歳の息子の咳がひどくて、下痢嘔吐もあります。小児科で薬をもらったが効果がなく、咳がひどいため咳喘息か心配。検査が必要でしょうか?

9歳の息子の咳がなかなか治りません。

むしろ数日間で酷くなってます💦

咳が酷くて今日小児科に行こうと思ってた矢先に、下痢嘔吐になり、小児科に行って下痢嘔吐と咳が出ることを伝えましたが、下痢嘔吐の方の薬と咳に関しては寝る前に飲むだけのものしかくれませんでした。

なので、今日も1日中ずーっと咳してて喋るのも咳で喋れないくらいです。

ついこの間も同じ症状があり、朝昼晩と結構な量の薬を貰い、ようやく治ってたところでした。

普通の風邪にしては咳が酷いので、もしかして、咳喘息かな?と、思うのですが、咳喘息に詳しい方いますか?

咳は晩よりも明け方や昼間、運動後に出やすく喋るのも咳で喋れないくらいです。
痰が絡むことはなく、ゴホンゴホンという咳。

何か検査など必要になるのでしょうか?

コメント

ままり

咳喘息な気がしますね

私が気管支弱めで風邪ひいたら咳が止まらなくて、吐いたり、動いたら咳こみます
咳で話せません
吸入したらいつもだいたいよくなりました

私の場合は検査しても喘息ではないですねとのことでした
なので咳喘息かなという診断でしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あまり知識がないのですが、喘息と咳喘息は別物なのですね😳
    それぞれ検査が違うということでしょうか?

小児科で咳喘息かもと伝えて検査してくれるものですかね?💦

• 2月26日
  • ままり

ままり

喘息と咳喘息は別です
    喘息は検査でわかるそうです

咳喘息は喘鳴なしです

喘息ですか?咳喘息ですか?と小児科で聞いてみたらいいと思います

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    喘鳴はないので、咳喘息の可能性ありそうです!
    ありがとうございます✨🙏

• 2月28日