※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後の子育てに悩んでいます。下の子を寝かしつけた後、上の子との時間が取れず困っています。お風呂の入れ方や寝かしつけのタイミングについてアドバイスをお願いします。

帰宅後〜寝かしつけまでの流れで悩んでいます😭

①17:00帰宅後下の子お風呂、おんぶでご飯の準備(2-30分寝る)、おんぶのまま晩御飯を食べる、上の子と絵本を読んだり(余裕があれば)、18:00-30下の子寝かしつけ、上の子お風呂〜20:00-30寝かしつけ

↓見直して今は②ですが、上の子との時間がなかなかとれないのが悩みです。①のように下の子を寝かしつけた後の方がゆっくりはできますが、寝かしつけの間1人で待てず、一緒に寝室にきも下の子を起こしたりなどなど、、、😩
みなさんどんな流れですか?

②17:00帰宅後2人同時にお風呂、おんぶでご飯の準備(2-30分寝る)、おんぶのまま晩御飯を食べる、上の子と絵本を読んだり、19:00-30頃2人同時に寝かしつけ(上の子は目が冴えて眠りにくい)

また、バタバタするので自分は後からお風呂に入っていますが、できれば子供達と入れるようになりたいです😓みなさんどうやって入っていますか?下の子が寝返りやずり這いをしだしたので、浴室でも動き回り、マットにしようか?椅子が良いか?と悩んでいます💦
アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4学年差ですが、
下の子はおんぶもせずほっといてます😂
ごはん食べちゃって片付けて、上の子と3人で19時お風呂、出てミルク飲ませてすぐ寝室移動してます😊
👶はベビーベッドで勝手に寝ます。

アップリカのバスチェアで脱衣所待機させてます👶足上がらないので寝返りしないので😊
つかまり立ち始めたら洗い場待機かな〜と考えてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近、下の子が私が離れると泣いてしまい、泣き声に上の子がイライラしてしまい、おんぶにたどりつきました😭

バスチェア良いなと思っていました😊バスチェアだと大人しく待ってくれますか?

• 2月26日
ぴっぴ

全く一緒です!!
16時から17時らへんぐずりすごくおんぶでご飯そのままごはんです。
泣いてるの放置できなくて、、
お風呂はまとめてみんなで入ってます、、寝返りしたりするから大変です、、とりあえず浴室に下の子連れてきてドア開けながら自分だけ洗い、機嫌良ければ上の子洗い、泣いてたら2人同時にいれて洗ってます、。
大変です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて、救われます😭✨

一緒に入っているのですね🛀
    機嫌によりますよね、2人同時に、どっと疲れそうですね😵
    毎日お疲れ様です!私も考えながら、頑張ってみます!

• 2月28日