※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

子宮口は柔らかいけど肛門周辺が痛く、波状に痛みが来る。初産で陣痛の痛みがわからない。同じ経験の方いますか?

こんばんは!今朝おしるしがあり本日健診だったのですが、子宮口は柔らかくなってるけどまだだね〜と言われました。しかし、お腹の痛みではなく肛門?肛門付近?そこら辺がぎゅーーーっと痛くなりまだ我慢できますがうずくまってしまいます。それが不規則に何回もやってきます。波があるのですがこれはいったい何なんでしょうか?同じような経験した方いらっしゃいますか?初産で生理痛とかなかったので陣痛の痛みとかくよくわからないのでわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

3兄妹ママ

お腹の痛みは全くないですか?張りも?
肛門のキューって感じは陣痛中ありますー
赤ちゃんがおりてきてるのかな?

• のん

のん

うずくまってたのでお腹の張りとかわからなかったのですが、今座ってる状態で痛みがきたのですがお腹の張ってる感じはありました!でも肛門の痛みの方が強すぎてお腹の痛みがわからずです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月18日
ありどん

こんばんは☺️
間隔を計ってみて下さい。
間隔がバラバラなら、前駆陣痛かなと思いますが、間隔が大体一緒なら、陣痛かなと思いますよ☺️

• のん

のん

わかりました!はかってみます!
    ありがとうございます😭

• 3月18日
あきとのまま

こんばんわ!
アプリを使って間隔を図ってみたほうがいいとおまいます💗
わたしは、前駆陣痛だと思ってたら本陣痛でしたは

• のん

のん

ありがとうございます!はかってみます😭本陣痛だとわかったのは間隔がだいたい同じだったからでしょうか?

• 3月18日
  • あきとのまま

あきとのまま

親に電話して、めっちゃ痛いでもこれは前駆陣痛ってずっと言ってたら、それ陣痛だから病院にでんわしてみなって言われて、電話したらすぐにきてくださいって言われて付いて30分で産まれました(笑)

お腹の痛みが5分間隔が続くようであれば電話してみたほうがいいと思います!
    初産だとわからないですのね(;_;)

• 3月18日
  • のん

のん

そうなんですね😱
    30分って早いですね!
    でも私は、お腹の痛みではなく肛門なんですよ😭だからなんか陣痛なんだかよくわからずで💦💦とりあえず今はかって様子みてます😣

• 3月18日
  • あきとのまま

あきとのまま

人によってよりけり?っていいます!お尻が痛い人や腰が痛い人や…✌︎💗

• 3月18日
  • のん

のん

そうなんですね💦
    必ずしもお腹が痛くなるってわけではないんですね😭ずっと座ってるんですが最初肛門から痛みが始まり、下腹部も一緒に痛くなります!うずくまってると肛門だけの痛みなんですけどね💦💦

• 3月18日
  • あきとのまま

あきとのまま

どのくらいの間隔になってます?!
    出産予定日はいつですか??

• 3月18日
  • のん

のん

だいたい10分間隔です!
    3月28日なのでもう少しです✨

• 3月18日
  • あきとのまま

あきとのまま

多分明日の夜中とかに陣痛が強くなるかな?

• 3月18日
  • のん

のん

はかってますがやっぱりだいたい10分間隔に痛みが1分半くらいですね💦

• 3月18日
  • あきとのまま

あきとのまま

なるほど!!いまはどおですか?

• 3月19日
  • のん

のん

遅れて申し訳ございません💦
    こちらで申し訳ございませんが3月19日に女の子出産しました!
    あれは陣痛だったみたいであのあと病院に行き出産しました💓色々と教えて頂きありがとうございました😭❤本当に助かりました!

• 3月31日