※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんま
妊娠・出産

妊娠21週の経産婦で、悪阻が辛く体重が減少しています。赤ちゃんは元気だが、悪阻がいつまで続くか不安です。体重減少の改善について相談したいです。

妊娠21週の経産婦です。今でも毎日戻すくらい悪阻がしんどく、体重は妊娠前よりマイナス6キロです。毎日少しづつ減っています(。•́•̀。)💦
胎動は激しくあるので、赤ちゃんは元気なのですが…この辛い悪阻がいつまで続くのか不安になります(´・_・`)
娘のときも生まれるまで悪阻がありましたが、ここまで体重減少はなかったです(><)妊娠前よりプラス3キロで出産しました。
今ケトン2ですが、先生には大丈夫と言われており、体重も後期になれば増えるとは言われていますが、悪阻が酷く体重減少された方はどれ位でマシになりましたか??

コメント

ぼぶちあ

私もケトン2で7キロ減りました。ひどい時は1日にオーエスワンをキャップ一杯飲むのが精一杯でした。
体重は出産1か月半前までには元に戻り、最終的にプラス5キロ増えました。最後の増え方は恐怖でした。酷かったのは6か月までです。産むまで気持ち悪さは多少ありました。

• えんま

えんま

コメントありがとうございます!!
    7キロ減ですか(。•́•̀。)💦
    それがプラス5キロでの出産まで持ち直せるんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°元気が出てきました!!
    確かに体重減るのも怖いですが、いきなり増えるのも怖いですね😱

• 3月18日
ちゃんゆう

4wから悪阻が始まり、一日に20回以上吐き、1週間で5㎏落ちたので9w~16wまで入院してました
退院してもケトン3で、先週20wまで毎日吐いて体重がトータル12㎏落ちました
ですが、15w頃から食べれるものができ吐く量が減ったので、今では徐々に体重増えてますよ!
私は体調が良い日に、薄味の煮物(魚や筑前煮など)一口から増やしてみたのが効きました(*´˘`*)
まだまだ吐き気、目眩、頭痛、涎などに悩まされてますが、ようやく近くのコンビニまで外出できるまでになりました

先が見えない真っ暗なトンネルを歩いてる気分ですよね…
お辛いと思いますが、赤ちゃんの胎動を励みに一緒にがんばりましょう(>_<。)

• えんま

えんま

コメントありがとうございます!!
    12キロ減のケトン3ですか(。•́•̀。)💦しかも入院…さぞ大変だったと思います(><)
    私は初期に4キロ減って、安定期に入ってから2キロ減りました…まだまだ毎日吐いたり、本当に先が見えないですが赤ちゃん元気なのを信じて頑張ります!!
    ちゃんゆうさんも同じ週数とのことなので、出産予定日も近いですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    我が家は姉妹になる予定です❤

• 3月19日
  • ちゃんゆう

ちゃんゆう

こちらこそ返信ありがとうございます✨

旦那が夜遅くまで仕事なので、入院することで看護師さんや主治医の目が常にあり安心できました◎
    でも母親や妹も入院する程ではなかったので、まさか自分がこんなに酷くなるとは💦と本当に驚きました…
    安定期になっても減量なかなか収まりませんよね(>_< )

やっと最近胎動を感じるようになって♡悪阻にちょっと光がさしました♡
    7月25日が予定日です♪

姉妹ですか!
    私自身が三姉妹なのでうらやましいーー♡
    私は女の子希望でしたが、前回の健診で立派なシンボルが笑
    めちゃめちゃ愛しいです(๑´ლ`๑)

• 3月19日